2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ベジメタルめし「ヘドバンバンベジーサラダ」

  

IMG_1238.jpg

高円寺と中野の間にある

「ノスタルジアカフェ」さんで

肉肉しいサンドイッチをガッツリと!

悶絶ウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

前回に引き続き、
今回も肉なしベジタリアンメタルレシピ!

題して

IMG_0863.JPG

ヘドバンバンベジーサラダ!

元々お店の定番人気メニューで
「ヘドバンバンジーサラダ」っていう
バンバンジーのサラダがあるんですけど、
これはそのベジタリアンメタラーさん向けバージョンなんです。

なので、使うのは鶏肉じゃなくて、

大豆ミート!


お湯で戻してすぐ使えるから超カンタン便利、
そしてウマ死!!

お値段もお肉と大差ないので、
ベジタリアンじゃなくても
お肉がわりに使って面白半分で
いろいろ試したくなっちゃいますよ〜。

:::::::::::::::::::::::

ベジバンバンジーサラダ

材料:1人分を3〜4回分

乾燥大豆ミートフィレタイプ 90g

ごま油 大さじ1

マヨネーズ 大さじ4

ゆずこしょう チューブ7〜8cm分

好みの野菜(水菜、きゅうり、レタスなど) 適量

市販のドレッシング(イタリアン、和風など) 適量

作り方:

IMG_1198.jpg

1,大豆ミートを5分くらい茹でて戻す。

IMG_1226.jpg

2,手でギュッと絞り、さらにペーパーなどで水気をよく切る。

IMG_1228.jpg

3,2をボウルに入れ、ごま油、マヨネーズ、

ゆずこしょうを加え、よく混ぜる。

IMG_1229.jpg

こんな感じ。

IMG_0859.jpg

4,野菜の上に盛り付け、ドレッシングをかける。

::::::::::::::::::::::::

ヘル死ーウマ死!!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載