2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「TNT(たっぷり納豆たまご焼き)」

  

IMG_1055.JPGのサムネイル画像

我が家のにゃんこ「はこ」です。

11歳ですが、まだまだアップに耐えられますw

::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回は、ホントは朝ご飯に食べたいかもしれないw、
まかないメタルおかず!

tnt.jpgのサムネイル画像

TNT(たっぷり納豆たまご焼き)です!

納豆をまるごと1パック入りの
だし巻きたまごでございます。
いや、正確には「だし」は入れてないので、
「だしなしたまご」かな?

いずれにせよ、
かつおぶしをトッピングするから
うまみたっぷりだよー。
ごはんのおかずにベストマッチだよー。

ちなみに、ノルウェーに
TNTってバンドがいましてね、
これはそれのダジャレでしてね・・・。

ウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::::

TNT(たっぷり納豆たまご焼き)

材料:1人分

たまご 3個

水 大さじ2

塩 ひとつまみ

納豆 1パック(タレ、からしも混ぜておく)

万能ねぎ小口切り 適量

かつおぶし 適量

サラダ油 適量

作り方:

1,たまご、水、塩をボウルに溶く。

IMG_1071.jpgのサムネイル画像

2,フライパンにサラダ油を熱し、1の1/3の量を流し入れ、

固まってきたら、納豆、ねぎをのせ、

IMG_1074.jpg

だし巻き卵を作る要領で、

t.jpg

3回巻きながら焼く。

tn.jpg

3,器に盛り、4等分し、

tnt.jpg

4、かつおぶしをかける。好みでしょうゆをかける。

:::::::::::::::::::::::::

大根おろしをそえてもゼッタイウマ死!!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載