2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

Jin-Machineの「がんばれ!桜ヤキメシ」

  

メタルめしのヤスナリオDEATH!!

プログレッシブコミックロックバンド「Jin-Machine」の

史上最笑の桜ソングの「がんばれ!桜、アディオス」に捧ぐ!

P2010035 のコピー.jpg

Jin-Machineの「がんばれ!桜ヤキメシ」

ポイントは柴漬け!!

お花見弁当にもピッタリのヴィジュアル系ヤキメシDEATH!!!

材料:1人分

炊いたごはん 200g

柴漬 50g

ツナ缶 1/3缶

マヨネーズ 大さじ1

黒粗挽きこしょう 適量

粉チーズ 適量

作り方:

1、柴漬けをみじん切りにする。

2、フライパンにマヨネーズを熱し、ごはん、柴漬け、ツナを入れ、

よく混ぜながら全体がピンクなるまで炒める
(色付きが薄いようなら柴漬けのつゆを少し加える)。

3、器に盛り、黒粗挽きこしょう、粉チーズをふる。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載