2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

WE CAN DO IT!な鍋敷き

  
PB203017.jpg

WE CAN DO IT!

最近ゲットした

男勝りなウーマンパワー鍋敷きであります。

アメリカで80年代に流行ったデザインなんだって。



ロッキンな姉御、

「PINK」のPVにも出てくるキャラなんで、

この鍋敷きもロッキンキッチングッズ認定だ!


さてさて、

こんなパワフルな鍋敷きには、

こんなモリモリ土鍋スープはどうだ?


PB203014 のコピー.jpg

タラとジャガイモのベーコンバター鍋!


具だくさん過ぎる贅沢ひとり鍋。

とにかくうまみがスゲーDEATH!



作り方:1人分

土鍋に

水300ml

コンソメスープキューブ1個入れて沸騰させ、


一口大に切った甘塩タラ切り身

ベーコンスライス

キャベツ

チンして皮をむいたじゃがいも

を加えて煮込んで、

仕上げにバター、こしょうを加えて完成。


そんでもって、

ごはんかスパゲティでシメ!!


WE CAN DO IT!!


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載