2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

とりあえず、メタルっぽい皿に盛ればメタルめし!

  


最近わかったこと。


とりあえず、メタルっぽい皿に盛ればメタルめし!



例えば


61qavEMZyaL._AA1500_.jpg



P6080153 のコピー.jpg

こんなお皿に盛りつければ、



P6070156.jpg

こんなズボラなソーセージマヨチャーハンでも、

なんとなく

メタルめしっぽく見えてくるってもんDEATH!

さすがにこれはあんまり見えないかも苦笑。


ちなみにこのお皿、

300円くらいで買った安いものなんだけど、


515aDfA1-jL.jpg

ザック・ワイルドの「 BULLSEYE プレート」

とかいって売ってたら、

3000円とかでも間違って買っちゃいそうだな笑。



ソーセージマヨチャーハン

ちぎった魚肉ソーセージ 1本 
卵 1個
ごはん お茶碗1杯
をボウルに混ぜて、
それを
フライパンにマヨネーズ 大さじ1
を熱したところに入れてパラパラになるまで炒め、
仕上げに
しょうゆ 大さじ1
をまわしかけて香りが出るまで炒め、
こしょうをふる。


というわけで、このお皿を使ったレシピも

スクリーンショット 2014-05-08 20.19.34 のコピー.jpg

メタルめし!にも載ってます!!

詳しくはココ


収録されているレシピはこの連載ものからもありますが、
日々勉強中の料理勉強家のわたくし、


レシピはより美味しくカンタンに

すべてアップデート!

写真もオール撮り直ししました!

もちろん誌面でしか見られない

最新メタルめしレシピ

メタルめしトリビアなど、

本だけの企画も多数収録!!!!


取り扱い店舗調べました

もちろんAmazonでも!


とりあえず立ち読みからでも全然嬉しいですが、

出来れば 買ってね!!


最新情報はメタルめし!Twitter



ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載