2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ブラックメタル・カルボナーラ

  

前回の


今度はカルボナーラにしてみたよ!


題して、

P3150011.jpg

ブラックメタル・カルボナーラ!


このブラックペンネ、

ココア入りだけどちっとも甘くないよ。

ちょいビターで香ばしい感じ。


コレがね、濃厚カルボナーラとすんごい合う!

ついでにベーコンの香りとも合う!

アラビアータよりも断然イケる!


よし!

次回さらにもうひとネタいってみよう!






カルボナーラ

材料:1人分
卵 1個
牛乳 1/4カップ
粉チーズ 大さじ1
ベーコンスライス 2枚 2cm幅に切る
オリーブオイル 大さじ1
塩、こしょう 適宜

1、フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

2、卵、牛乳、粉チーズを混ぜておく。

3、茹で上がったパスタと2を1に加え、ごく弱火にかけザッと混ぜる。
  塩で味を整える。

4、器に盛り、こしょうをふる。


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載