2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

推しメン2・掟破りのサッポロ一番”冷たい”塩らーめん

  

どんどんいきます、夏の推しメンその②。



掟破りの


P8070744 のコピー.jpg

サッポロ一番・冷たい塩らーめん!



いわゆる冷やし中華じゃあないのです。



定番中の定番「サッポロ一番塩らーめん」を

必殺掟破りクッキング!!


粉末スープを氷水で溶いて、

インスタント麺は水でしめて、

冷た〜いスープで食べちゃう、冷たい塩らーめんなのです。



ポイントは、

ポッカレモンちょいたし。


”なんちゃってタイ風冷やし塩らーめん”的な、

さわやかレモン風味になるのです。





作り方はカンタン。

カップに粉末スープを入れ、
100ccの水で溶き、
氷4個ぐらい入れて冷凍庫で冷やしておく。
トッピング用のねぎを刻み、
レンジで温玉を作っておく。→作り方ココ


麺を茹で、茹で上がったらザルにとり、
冷水でよく洗い、水けをよく切る。


器に麺を盛り、①のスープをまわしかけ、
付属の切りごま、トッピングをのせる。
好みでレモン汁をかける。


海苔とかハムとかトマトをトッピングしてもウマし!!





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載