2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ドリスさんの黒ドリア

  

こんにちは、ヤスナリオです。


今日は今話題の「メタル界のアジアンビューティー」をご紹介!



Chthonic+2011+PNG+1.png

台湾のメタルバンド「CHTHONIC(ソニック)」のベース担当、

71Txag0gHsL._AA1500_.jpg

このドリスさん、

英FHM誌「世界の最もセクシーな女性100人」に選ばれたり、

ちょっとセクシーな写真集が出るほどの人気っぷり。


「こんな美人なのに、やっている音楽はもの凄くブラックなメタル」

このギャップがいいんですねー、メタル男子たちには(笑)。



というわけで、今回のロッキンオンゴハンは、

このドリスさんをイメージしたごはんを。




出来ましたー。


doris doria.JPG

ドリスさんの黒ドリア。



ごはんにイカスミパスタソースを混ぜてブラックごはんを作って、

そこへイカとパプリカを混ぜてモッツァレラチーズをのっけて焼くだけ。



black doria 2.JPG

見た目ブラックで極悪だけど、

味はシーフードの旨味たっぷりのやさしいドリアでございやす。





ドリスさんの黒ドリア

材料:1人分

無印良品イカスミパスタソース 1袋
ごはん 200g(お茶碗1杯)
パプリカ 1/4個 角切り
冷凍ロールイカ 1/4枚 角切り
無印良品イカスミパスタソース 1袋
水 大さじ4
モッツアレラチーズ 1個 

作り方:

1、ボウルに温かいごはんを入れ、水、イカスミソース、
  イカ、パプリカを加えよく混ぜる。

2、1を半量耐熱皿に入れ、
  その上にモッツァレラチーズ半量をちぎってのせ、
  その上に残りの1をのせ、チーズをのせる。

3、オーブントースターで15分くらい焼く。







ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載