2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

アーチ・エネミーの「RAVENOUS (レバナス)丼」

  
こんにちは、ヤスナリオです。



あっという間に6月も終わり!いよいよ夏です!



というわけで、

今回のロッキン・オン・ゴハンは、

暑〜い夏を乗り切るためにガツガツ食べたい

夏バテ知らずの「へヴィメタル・スタミナ丼」をご紹介!




夏バテ予防効果抜群の「レバー」「ナス」を、

味噌ダレで炒めて、あったかご飯にのっけて、

ガッツリ出来ました!


P6281438.JPG

RAVENOUS (レバナス)丼!




英語で、ガツガツ食う、貪欲な」

という意味の”REVENOUS(レヴァナス)"

そう、まさに「ガツガツ食うためのスタミナ丼」なのです!



ちなみにこのレバナス丼、

スーパーで売ってる焼き鳥のレバーを使うので、

レバーの面倒な下処理とかしなくていいのでカンタンですよー。




で、この”REVENOUS"というタイトルの激しい曲を、

スタミナ満載でプレイしているのが、


31pBO3c5XHL.jpg



小柄な女性なのに凄まじいデス声を聴かせる、

アンジェラ・ゴソウさん率いるメロディック・デスメタルバンドです。


このアンジェラさん、

猛烈に「ウギャー」と叫ぶボーカルスタイルなんで

さぞや肉食なんだろうなぁと思ってたら、

実はガチガチのベジタリアンなんだそう。


いやぁ、人を声や見かけで判断していけないもんです(笑)。





RAVENOUS(レバナス)丼


材料:2人分

市販の焼き鳥レバー串(タレ) 3〜4本 
ナス 2本 1cm幅の輪切りにし半分に切り塩水にさらしておく。
青ネギ 3本 小口切り
鷹の爪 1本 種をとる
サラダ油 大さじ2

a:味噌ダレ合わせ調味料(焼き鳥のタレの量で加減してね)
味噌 小さじ1
酒 大さじ1
すりおろしにんにく チューブ1cm 
すりおろししょうが チューブ2cm

炊いたご飯 適宜

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、鷹の爪、水を切ったナスを入れ
  しっかり焼き目がつくまで炒める。
  
2、この間に、a:の材料すべてをボウルに混ぜ合わせ、
  レバーを串からはずし、和えておく。

3、1がいい感じになったら、2を加え、ザッと炒める。
  汁気が足りなければ水を足す。

4、丼にごはんを盛り、3をのせ、青ネギ、こしょうをふる。




ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載