2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

サラ・バレリス(Sara Bareilles)の「サラダ・バレリス」

  

こんにちは、ヤスナリオです。



突然ですがみなさん、


サラ・バレリス(Sara Bareilles)さんを知ってますか?




sara b.jpg

この人が、サラ・バレリスさんです。



サラさんは米国の女性シンガーソングライターで、

グラミー賞にも何度もノミネートされたりするほどの人気者&実力派。



がFMでよく流れてたりしてますねー。






そんなサラさん、

震災直後の昨年5月に日本にライヴをしに来てくれました。


楽しくて泣ける感動のライブで、しかも

ライブ終了後には握手会までやってくれたり。最高でした!

(プチ自慢:ヤスナリオも出ているその時の動画



しかも、

あの時期に日本に来てくれただけでも嬉しいことなのに、

なんと大阪、東京での来日公演終了後、

その足で岩手県に飛んで、

震災復興ボランティア活動に参加してくれていたんです!






Screen shot 2011-05-25 at 1.15.44 PM.jpg
↑作業中のサラさん。動画はこちら

数日間滞在して作業していたそう。凄いです。



さらには、

つい先週もロサンゼルスで復興チャリティーライブをやってくれたり。



なんてステキな人なんでしょう!





そんなサラさんに感謝の意を込めて、作ってみました。










karaidoscope salad bareilles.JPG

サラ・バレリスさんの、サラダ・バレリス(Salad Bareilles)。



一皿で何品目も食べられちゃう嬉しいサラダ。

ベジタリアンのサラさんにピッタリかなっと。






ちなみにコレ、

kareido.jpg
サラさんの「カレイドスコープ・ハート」というアルバムにちなんで、






P3250701.JPG

万華鏡(カレイドスコープ)を覗き込んだ時の感じを

イメージして盛りつけてみました。


おっさんのくせに、

「コツコツチマチマ系盛りつけ」を頑張ってみたのです(笑)。


なんなら"Kareidoscope Salad”ってレシピ名でもいいやねー。



いろんな野菜で切り方いろいろ並べ方いろいろ出来そうかも!





サラ・バレリスさんの「サラダ・バレリス」


材料:2人分

紫たまねぎ 1/2個 スライスし水にさらす
オクラ 4本 産毛をこすって洗い流し1cm幅に切る
うずらのたまご 4つ 半分に切る
ミニトマト 8個 半分に切る
ミックスビーンズ 1/2カップ
コーン缶 1/3カップ
市販のイタリアンドレッシング
(キューピーテイスティイタリアンを使用)


作り方:

1、お皿にたまねぎスライスをしき、
  写真のように具材を中心から並べていく。

2、ドレッシングをかける。





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載