2017年7月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ツナとネギの和風冷製パスタ

  

DSC_8260.jpg

和風パスタ大好き!

パスタ料理は世界中で食べられていますが和風パスタを食べられるのは日本だけ!

そう思うとなんだか特別な味を知っている私たちって幸せですね。(笑)


今日はツナとネギの身近な食材を使いますが、隠し味に生姜を加えてとってもコクのある美味しい上品な仕上がりに成功です〜!!!!!!

いつものパスタに飽きたらぜひ!作ってみてください。

家族もきっと喜んでくれること間違いなし!


材料 1人分

スパゲッティ 80g

アサツキまたは万能ネギ(イギリスではスプリングオニオン) 細かく刻んで20g


ツナのオイル漬け缶 50g

赤唐辛子 好みの量 (1/2本前後)輪切り

薄口醤油 小さじ2 (なければ普通の醤油で代用可)

しょうがすりおろし 1片分(約7g)

白ごま 大さじ1

作り方

1、パスタを表示時間通り茹で、流水でもみ洗いをして水気を切りボウルに入れる。


2、1の中に全てを加えて麺と具をなじませて器に盛り付け完成。

エリオットゆかり

イギリス在住料理研究家。日本語堪能なイギリス人の夫と息子、娘の4人家族。趣味が高じて和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げ、現在はイギリスの自宅で料理とテーブルコーディネートの教室を主宰。英国大使館のイギリス食文化についての寄稿、コラム連載、レストランへのレシピ開発、企業とのコラボレーションイベントやメディアにて活動中。著書に「ホントはおいしいイギリス料理」などがある。簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen」も要チェック!

旧連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載