自家製キムチ レシピ

自家製キムチ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
asukasuさん
asukasuさん
  •     その他
  •    その他
とくにありません
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

市販のキムチの素は美味しいのですが、私にはもう少し甘さが欲しいのでいろんな調味料入れて好みの味にしています

材料

  1. ゆでキャベツ 数枚
  2. ゆで人参 数センチ
  3. キムチの素 大1くらい
  4. 砂糖 大1の半分くらい
  5. コチジャン 小1くらい
  6. 食べるラー油 小1くらい
  7. みじんきりにんにく 2かけ
  8. 粉末だし(何でも可) 少量
  9. 味の素 少量
  10. 白胡麻 少量

作り方

  1. 1.

    ボイル済みのキャベツ、人参を食べやすくカット。

  2. 2.

    記載されている調味料を混ぜる

ワンポイントアドバイス

野菜は冷蔵庫掃除を兼ねて何でもいいと思います。(我が家にはキャベツ、人参が残ってたので使いました)
粉末だしも何でもいいと思います(私は今回ほんだししかなかったのでほんだし入れました)
ニンニクをみじんきりにして入れると美味しいです

記事のURL:

  • (ID: r937264)
  • 2015/07/27 UP!

他のキャベツのレシピ(91,580件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製キムチ | レシピブログTOP