簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪ レシピ

簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪
この記事をお気に入りに追加する 879 おいしそう! 325
apomomokoさん
apomomokoさん
  •     彼  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
ミニトマトは弁当のオカズにならないと言われたけどこれはなるね。これなら入れて欲しいのとの彼からの声。宅呑み女子会で作ったら軽くつまめてすぐなくなり3回転で作り凄く好評でした!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

みんなでつまめて簡単一品!と。
お酒を飲む時にはぜひ一品トマト料理!アルコールの吸収を抑えてくれるらしいです♪ひと手間でいくらでも食べれちゃう!
トマトは加熱でリコピンが増えるらしいのでアンチエイジングに女子会にはサイコー^^

材料

  1. ミニトマト 10~20個
  2. ニンニク 半片
  3. オリーブオイル 小さじ2
  4. 塩、胡椒 少々
  5. 鷹の爪(輪切り) 1/2本分

作り方

  1. 1.

    トマトのヘタを取り水洗いし、ニンニクをみじん切り

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、1のニンニク、を入れたら弱火で香りが出る程度温めたる

  3. 3.

    ミニトマトを入れて塩コショウし、軽く炒めて完成!

ワンポイントアドバイス

にんにくは乾燥スライス、パウダーどれでもあるもので
3は目安はトマトの皮が割れてきたかな~くらい

記事のURL:

  • (ID: r893746)
  • 2015/04/18 UP!

他のトマトのレシピ(177,774件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マミィさん

マミィさん  2015/08/30 UP!
簡単でいいですね。ぜひ作りたいと思います。

お返事: コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません><ミニトマトの消費に困った時でも思い出して作って頂ければ嬉しいです^^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪ | レシピブログTOP