絶品!塩おでん 白味噌がらしを添えて

絶品!塩おでん 白味噌がらしを添えて
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 32
junjunさん
junjunさん
    皆さん こんにちは~♪(*^-^)/  今週は急に冷え込んでびっくりしました・・・皆さん 、 お風邪などひかれていませんか?今日は、久しぶりのお天気で貴重なお出かけ日和に...
  • (ID: b13815148)
  • 2013/11/16 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のおでんのレシピ(10,762件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Ayaさん

Ayaさん  2013/11/17 UP!
junjunさん、こんにちは(^^♪じっくりゆっくり時間をかけて作られたおでん、とっても美味しそうです♪私も色々な方のブログでおでんを見かける度にどんどんおでん食べたい欲がふつふつと…ごろんと北海道のじゃがいもがまた美味しそう♪週末のんびり過ごせましたか?また来週も元気に頑張りましょうね☆>温かいコメント有難う御座います~思わぬ当選嬉しかったです^^

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2013/11/17 UP!
junjunさん、こんにちは♪この間は嬉しいお返事ありがとうございました*^^*私もjunjunさんのブログの雰囲気やお料理がとっても素敵で、いつも楽しみに見せていただいています。今日は白味噌がらしのおでん!とっても丁寧に作られていて、もうそれだけでも美味しそうなのに白味噌がらしで余計にお箸が止まりませんね。あぁ塩おでん、今すぐ食べたい~(笑)

お返事: 庭乃桃さ~ん^^こんにちは♪こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます\(^o^)/私にとって庭乃桃さんは雲の上のお方だと思っていましたので、PCにお返事を何度も打ち込んではみたもののお返事になりませんで(笑)^^申し訳ありません、こんなに遅くなってしまいました!いつも楽しみに見ていただけてるだなんて、勿体ないお言葉で、もうドキドキしちゃいます^^!ありがとうございます☆これからも、どうぞよろしくお願いします♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2013/11/17 UP!
おーうまそう!具からダシ半端なく出ますしねー。シンプルでいいのかも。毎年おでんを作りますが、今年は塩系もありだなぁ。

お返事: オカザキッチンさん!いつもありがとうございます\(^o^)/はい、うまいですよー!そうですね、シンプルでいいんですよね、さすが岡崎っ知音さん(なんじゃ!この変換ミス!)さすがオカザキッチンさん、いいこと仰るわ☆和食って奥が深いですよね~昆布と鰹節と乾燥しいたけの旨みに、おでん種や鶏手羽、そして野菜の旨みの全ての相乗効果でできあがるおでん!塩系、激しくおすすめします♪

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2013/11/16 UP!
junjunさん♪こんばんは^^塩おでんって食べたことないですー!白味噌絶対合いますねー!わー、いいなぁ!!じゃがいもも皮のままですか?どれもお出汁がしみておいしそうですね^^

お返事: ジュンジュンさん!いつもありがとうございます\(^o^)/塩おでん、美味しいんですよ!激しくお勧めしちゃいます☆美味しい出汁と塩、究極のおでんだと思いませんか(笑)じゃが芋は煮崩れてしまうから、有機栽培の小ぶりのがあったので、皮ごと煮てみました!おでんは色がないから、紅じゃがかわいかったです^^ジュンジュンさんも、宜しければぜひ一度♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑絶品!塩おでん 白味噌がらしを添えて by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP