かぼちゃみたいな、スノーボール風かぼちゃクッキー レシピ

かぼちゃみたいな、スノーボール風かぼちゃクッキー
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 7
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ボウル一つで作れてしまう、とっても簡単でかわいいクッキー。
かぼちゃパウダーをたっぷり使い、ノンバター。
体に優しいおやつです!
一つずつ、キャンディーみたいに包んでプレゼント。
配りやすいところも、嬉しいポイントです!

材料

  1. 薄力粉 90g
  2. アーモンドプードル 10g
  3. かぼちゃパウダー 10g
  4.  少々
  5. シナモン 少々
  6. きび砂糖 20g
  7. サラダオイル 45ml
  8. ローストクルミ 15g
  9. Aきび砂糖 40g
  10. Aかぼちゃパウダー 10g

作り方

  1. 1.

    薄力粉からきび砂糖までを、一度にボウルにふるい入れます。

  2. 2.

    そこにサラダオイルを加え、ゴムベラできるように混ぜ合わせます。
    (混ざりにくいようなら、水を少々たします。)

  3. 3.

    少しボソボソしている状態でクルミを加え、更に切るように混ぜたら手でまとめます。
    それを、1個10gずつ手で丸めたら、上部にピスタチオをしっかり差し込みます。

  4. 4.

    160度のオーブンで20分強焼いたら取り出しそのまま冷まします。

  5. 5.

    冷めたら、合わせたAを、クッキーに茶こしでふるいかけて完成です!

ワンポイントアドバイス

ピスタチオは、しっかり差し込んでください。
のせただけですと、簡単に外れてしまいます。

記事のURL:

  • (ID: r306650)
  • 2011/10/06 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/10/26 UP!
るーちゃんママさん、おはようございます。スノーボール風かぼちゃクッキー!!淡いオレンジ色は、南瓜の色♪。クッキー生地に、南瓜が入ってるんですね。からだにやさしくって、ピスタチオのアクセサリーがキュートなクッキーですね。森の妖精達のパーティを思い浮かべるようなかわいらしい小さなクッキーに、釘付けです。p。s。お気に入り登録をいただきまして、ありがとうございました。嬉しかったです。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃみたいな、スノーボール風かぼちゃクッキー | レシピブログTOP