めはり寿司うまかよ~~~~~♪ レシピ

めはり寿司うまかよ~~~~~♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

お待たせでしシタッ
まともな料理を作る気になったので^^
とっちゃんからはいただいた 高菜を使ってめはり寿司作りました~♪
ブロ友さんのとっちゃんがちゃんとレシピを書いて入れていただいたのでガンバって作ったよ!!!

材料

  1. ご飯/2合 高菜/7.8枚
  2. 花かつお/お好み じゃこ/お好み

作り方

  1. 1.

    葉と茎の部分は切り離し茎の部分は細かく刻みます

  2. 2.

    炊き上がったご飯に、茎を細かく切った物と少しの醤油で混ぜあわせます

  3. 3.

    好みで花かつお・じゃこなどを入れてもいいです

  4. 4.

    茎を取り除いた葉っぱで2のご飯をくるみます

ワンポイントアドバイス

※細かく切った高菜とチョコットお醤油がポイントかな♪

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/iv36pdbma/28135340.html

  • (ID: r225721)
  • 2011/04/11 UP!

他の高菜のレシピ(3,055件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑めはり寿司うまかよ~~~~~♪ | レシピブログTOP