【キャラ弁】ネコちゃんいなり♪ レシピ

【キャラ弁】ネコちゃんいなり♪
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 31
とまとママさん
とまとママさん
  •     子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お花見
可愛くって食べられない~~~と 言いつつ、沢山食べた娘… 美味しそうに食べる姿を見て、一生懸命に作って良かったと思いました^^b
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

お家でお花見弁当~
おいなりさんとうずらで三色団子で、お花見弁当を作ってみました。
から揚げと春巻きはお惣菜屋さんで購入で、楽させてもらっちゃった(・・。)ゞ

材料

  1. 酢飯 2合
  2. 市販のいなりずしの皮 10枚
  3. 焼き海苔 適量
  4. お野菜シート(オレンジ) 少量
  5. サラスパ 10本
  6. サラダ油 少量
  7. さつま揚げ 2枚

作り方

  1. 1.

    酢飯は真ん丸に握りお揚げに入れ、ラップで包み丸くします。

  2. 2.

    サラスパを少量の油で揚げ焼きにし、油を切っておきます。

  3. 3.

    さつま揚げを三角に切り、2の上げマスタを刺します。

  4. 4.

    3を1に刺し顔を作ります。

ワンポイントアドバイス

耳を変えると、犬なども作れます。

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11494951107.html

  • (ID: r645385)
  • 2013/09/16 UP!

他の酢のレシピ(125,332件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【キャラ弁】ネコちゃんいなり♪ | レシピブログTOP