ミニハンバーグ煮込みのピンチョス レシピ

ミニハンバーグ煮込みのピンチョス
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 50
とまとママさん
とまとママさん
  •     子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと
ハンバーグの下にもポテトがある~♪ 小っちゃくって可愛い~(*^^*)/って、喜んでくれた社会人の子供達。 いくつになっても可愛い物が好きなんだぁ~っと幸せな気分になりました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ハンバーグの上には、スライスチーズ・うずら・ミニトマトをのせて
お子様ランチ風に旗をつけると可愛いねぇ☆-( ^-^)v

材料

  1. 牛豚挽肉 300g
  2. 冷凍玉ねぎ(炒めておく) 180g
  3. サラダ油(炒め用) 小さじ1
  4. 卵(s玉)…1個 1個
  5. *お 20g
  6. *塩  少々
  7. GABANブラックペッパー 少々
  8. *GABANナツメグ 小さじ1/2
  9. *牛乳 50ml
  10. GABANローリエ 1枚
  11. ☆煮込んでおいしいハンバーグソース(オリジナル味) 170ml
  12.  170ml
  13. 冷凍玉ねぎ(炒めておく) 180g
  14. サラダ油 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ボウルに砕いたオフを入れ、*印を入れ混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    1と炒めた玉ねぎ・牛豚挽肉・卵を入れ混ぜ合わせ、食べやすい大きさに小さく空気を抜きながらまるめる。

  3. 3.

    【ソース】
    熱したフライパンにサラダ油を入れ冷凍玉ねぎをいためる。

  4. 4.

    1に煮込んでおいしいハンバーグソースと水・ローリエを入れ沸騰させ、生のハンバーグを入れ弱火で5分蓋をして煮込む。

  5. 5.

    返してさらに蓋をして弱火で5分煮込む。
    ※メークイン(3個)のじゃが芋をよく洗い、ラップに包み500wのレンジで皮ごと加熱。
    手で触れるくらいに冷めてきたら皮を剥き2㎝幅に切り盛り付ける。

ワンポイントアドバイス

この分量のソースは、多めです。残ってしまったらジッパーつきの袋に入れて冷凍保存してみて下さいね!
とまとママは別料理に使いました。

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/theme4-10030940915.html

  • (ID: r644081)
  • 2013/09/12 UP!

他のハンバーグのレシピ(30,399件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミニハンバーグ煮込みのピンチョス | レシピブログTOP