はんぺんうさちゃんで☆クリスマス弁当☆ レシピ

はんぺんうさちゃんで☆クリスマス弁当☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

はんぺんで、柔らかさと優しさを出して作ってみました。
型抜きで簡単に出来ちゃうので、お子さんとご一緒に作ると楽しいです♪
魚肉ソーセージとはんぺんはくっつきやすいので楽しく作れると思います。

材料

  1. ごはん 120g
  2. 海苔 1/4枚
  3. 牡蠣醤油 少々
  4. はんぺん 1/4枚
  5. 魚肉ソーセージ 少量
  6. スライスチーズ 少量

作り方

  1. 1.

    温かいご飯に牡蠣醤油をかけ海苔をのせます。

  2. 2.

    はんぺんは横から包丁を入れ、2枚にしうさぎの型抜きで2つ抜きます。

  3. 3.

    1つを耳と顔をわけ胴体と手にします。

  4. 4.

    パーツをつなぎ合わせます。

  5. 5.

    魚肉ソーセージ2㎜位に切り半分にして細く切ったスライスチーズをのせ帽子にします。

  6. 6.

    海苔パンチで抜いた海苔で顔を付けストローで抜いた魚肉ソーセージをボタンにして完成です。

  7. 7.

    おかず
    ☆魚肉deブーツ&帽子
    ☆たまごやき
    ☆鶏のから揚げ
    ☆九角オクラの白だし茹で
    ☆お花ハム
    ☆ミニトマト

ワンポイントアドバイス

はんぺんは、500wのレンジで15秒加熱してあります。

記事のURL:

  • (ID: r1040473)
  • 2016/04/15 UP!

他のはんぺんのレシピ(7,873件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑はんぺんうさちゃんで☆クリスマス弁当☆ | レシピブログTOP