味ぽんでおかず3点鍋☆ドイツ風鍋 レシピ

味ぽんでおかず3点鍋☆ドイツ風鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃが芋・キャベツ・ウインナーでドイツ風鍋、ウインナーだけでは、お出汁が出ないのでコンソメを入れてグツグツ煮込んでワインにも日本酒にもビールにも合うお鍋♪
3点お材料でも美味しく大満足のお鍋です。

材料

  1. じゃぎも 700g
  2. キャベツ 1/2個
  3. ウインナー 300g
  4.  1000ml
  5. コンソメ(固形) 2個
  6. 味ぽん 適量

作り方

  1. 1.

    鍋に水を入れ、キャベツはざく切り、綺麗に洗った皮つきじゃが芋・コンソメを入れ沸騰させます。

  2. 2.

    弱火にして皮を剥いたじゃが芋を弱火で煮込みます。

  3. 3.

    じゃが芋にほぼ、火が通って来たらウインナーを入れ、蓋をして3分煮込みます。

  4. 4.

    器に入れポン酢をかけていたいただきます~♪

ワンポイントアドバイス

今回は、北海道産の北あかりを使ったので加熱時間が短く出来ました。
じゃが芋に火が通ればOK!です。

記事のURL:

  • (ID: r1040471)
  • 2016/04/15 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,712件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑味ぽんでおかず3点鍋☆ドイツ風鍋 | レシピブログTOP