とろとろ茄子のビーフステーキ レシピ

とろとろ茄子のビーフステーキ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 16
filleさん
filleさん
たまに牛肉を買うと、やっぱりコレを食べたくなる。中はトロトロで香ばしく揚げあがった甘い香りの茄子を牛肉で包み込んだ1品。フライパンで表面を軽く焼いたら、デミグラソースや大蒜醤油などお好みのソー...
ブログ記事を読む>>

他の茄子のレシピ(38,604件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
chocoさん

chocoさん  2012/03/16 UP!
茄子のトロトロ感を想像したら物凄く食べたくなってしまいました!お肉なのにヘルシーだし、美味しそう☆近々作ってみま~す^^

お返事: 我が家の食卓には牛肉自体が稀なので、大好きなこのメニューも本当に久しぶりでしたが、やっぱりすごく美味しいデス!!トロトロ茄子は食感も好きですが、揚げた時の香ばしい香りがたまりませんね、こうしてまた「痩せなきゃ」と、「言うだけダイエッター」になってます(苦)

トムソウヤさん

トムソウヤさん  2012/03/16 UP!
僕はたんぱく質摂取量に制限があるので、ハンバーグのタネに油炒めした茄子を加えいれてます。お肉のかさ増しに便利ですよね~

お返事: 揚げ茄子は油を吸収し放題ですが、茄子好きにはその濃厚さが止められません(苦)茄子入りハンバーグも美味しいですよね、トムサンは茄子の皮も入れちゃう派?取っちゃう派?

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろとろ茄子のビーフステーキ by filleさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP