[お節に]カラフル田作り/ちょっぴりダイエットメニューその⑥身体ポカポカ大根粥 レシピ

[お節に]カラフル田作り/ちょっぴりダイエットメニューその⑥身体ポカポカ大根粥
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
satorisuさん
satorisuさん
五穀豊穣を祈願した縁起物の1つ田作り。昔は苦手でしたが、ナッツやドライフルーツを入れることで食べやすくなりました。毎年レシピを少々変更して作っています。☆[お節に]カラフル田作り☆    ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14878923)
  • 2014/12/28 UP!

他の大根のレシピ(90,877件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2014/12/28 UP!
こんばんは satorisuさん♪わたしはくるみを入れて作ろうかなと思ってるところです。ドライフルーツやナッツでとってもカラフル 元気な色合いの田作りですね^^今日はね黒豆を煮ました。 まだ、それだけなんです・・・七草がゆに生姜やハムを入れちゃおうかな参考になりました(^^)お仕事 お疲れさま。年末は忙しいので お体に気をつけてくださいネ

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)miyukiさんは黒豆を煮たのですね♪私は今日、仕事終わりに購入した数の子を塩抜き開始、黒豆、昆布巻き、田作りまでやってしまおうかといま昆布巻きを煮ている最中です(笑)明日はきっとぐったりなので、日持ちするものからどんどん(笑)まだお重にどう詰めようかも考えずに作っています(..;)お仕事、なんとな~くやっていきます!!

はるさん

はるさん  2014/12/28 UP!
こんにちは(^^♪ これは美味しそう!食べてみた~い\(^o^)/お節に入ってても最後まで残っちゃうことが多いけどこれならみんな大喜びだわ。蜂蜜の甘さのほうが爽やかなのね。新発想の田作り、最高~☆ 体に優しい大根粥‥いいね♪お仕事、年末だものね忙しくなるよね。ムリしないで過ごしてね。 

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しい&優しさ溢れるコメントありがとうございます(o´∀`o)ドライフルーツも入ることでカラフルでほんのりフルーティー。はちみつでより美味しくなったような気がします♪お仕事も無理せずいきたいなと思います☆いつもお心遣いに感謝です!!

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/28 UP!
こんにちは~。カルシウムいっぱいなのに地味な田作り、カラフルでとってもおいしそう♪これなら、お子さまも喜びそうですね。今年1年、仲良くしていただいてありがとう♪来年もどうぞよろしくお願いします。では、ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね。

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)地味で苦手だった田作りがドライフルーツも入って食べやすくなりました♪こちらこそ、今年1年大変お世話になりました!!ei-recipeさんの北海道通には驚かされました(笑)来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>よいお年をお過ごしくださいね(^_-)-☆

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/12/28 UP!
こんにちは(*^^*)ドライフルーツ入りの田作りなんてオシャレ~☆カラフルな上に栄養満点!お正月から嬉しいですね。大根好きとしてはこのポカポカ中華粥のような大根粥にも惹かれる~♪

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)ドライフルーツが入ると可愛くて食べやすくなってお気に入りです♪大根粥、中華っぽくて美味しかったです(^_-)-☆

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/12/28 UP!
satorisuちゃん♪今年は仲良くしてくれてとっても嬉しかったです(*^^*)ありがとう素敵なご家族とよいお年をお迎えくださいねまた来年もよろしくお願いします(*^^*)

お返事: kyonmiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)いつも仲良くしてくださり、本当に嬉しく、またいつも温かいお言葉をかけてくださり感謝です!!来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>よいお年を(^_-)-☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[お節に]カラフル田作り/ちょっぴりダイエットメニューその⑥身体ポカポカ大根粥 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP