[お月見にも]枝豆白玉のみたらし団子 レシピ

[お月見にも]枝豆白玉のみたらし団子
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 34
satorisuさん
satorisuさん
レシピブログさんの"小分けタイプが便利で人気!手軽にもう1品!豆腐レシピコンテスト"でモニター当選しました絹美人を使用して、*お手軽にできる*ふんわりなめらか食感で美味しい枝豆白玉のみたらし団子を...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14587945)
  • 2014/09/06 UP!
小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト
このレシピは小分けタイプが便利で人気!手軽にもう一品!豆腐レシピコンテストに投稿されました!

他の枝豆のレシピ(17,584件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/07 UP!
satorisuさん、おはようございま〜す!枝豆白玉のみたらし団子、ツヤツヤでとっても美味しそうですね〜(≧∇≦)♪♪私も白玉にお豆腐を加えてお団子を作りま〜す(^^)/♪♪でも、枝豆入りは作ったことがないです!柔らかいグリーン色がとっても綺麗ですね〜♪♪お洒落〜♪♪お団子を作って、汁物やお鍋に入れるのも素敵なアイデアですね☆

お返事: ココキッチンさん、こんにちはぁ☆素敵なお言葉・コメントありがとうございます(*^-^*)~枝豆入りはわたしも初めてでさした(笑)最初、ずんだにしようとしたらお豆があまりおいしくなくて。白玉に混ぜて色は綺麗で正解でした。素敵なコメントありがとうございます(*^-^*)~

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/09/06 UP!
こんばんはー(*^◯^*)わぁ〜枝豆入り♪淡い黄緑色が綺麗〜(*^^*)

お返事: こんばんはぁ☆ありがとうございます♪枝豆入りで綺麗に仕上がりました~(pq´v`*)

miyukiさん

miyukiさん  2014/09/06 UP!
こんにちは satorisuさん♪枝豆入りは うっすら緑色 わたしの好きな色で美味しいお団子ができましたね~~♪ もうすぐ十五夜、わたしもね お団子を作ろうと思ってます^^もちろんお豆腐入り。。。でも モニターのはもう無くなっちゃった(笑)食べ物で季節を感じるのはいいですね今年はきれいなお月さまが見れるかな~? こちらは毎日雨降りです(;n;)

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆最初、ずんだ餅にしようと思って作ったら豆が美味しくなくて(笑)急遽白玉に混ぜたら美味しくできました♪北海道も天気はあんまり良くなくて・・・。綺麗なお月様見たいですね。素敵なコメントありがとうございます(pq´v`*)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/06 UP!
こんにちは♪わぁ、真ん丸でつやつやのお団子、とってもおいしそう!(^^)!枝豆入りで、色もとってもきれいでお月見にピッタリですね♪フープロでお手軽なのもうれしいですね。素敵なレシピありがとうございます(*^_^*)

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます。最初、ずんだ餅にしようと思ったら豆があまり美味しくなくて(笑)白玉に混ぜたらとても綺麗に美味しく出来ました。ありがとうございます(pq´v`*)

はるさん

はるさん  2014/09/06 UP!
こんにちは(^^♪ ツヤツヤ~♪ なんて美味しそうなの\(^o^)/白玉+お豆腐はたまにするけど枝豆入りなんだね。色がとっても美しくてうっとり。お月見にピッタリだね。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆最初はずんだ餅にしようと思っていたのですが、あんを作ったら豆があまり美味しくなくて(笑)白玉に混ぜたら、色も綺麗で美味しく仕上がりました♪素敵なコメントありがとうございます(pq´v`*)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/06 UP!
もうすぐお月見ですね~私もお月見団子のために白玉粉買ってあるんだけど、作れるかな(^^;水ではなくて豆腐で作るのが私も大好き!!枝豆入りで淡~い緑色がとっても綺麗ですね☆そうそう、冷凍庫で眠ってる~起こしてみるか!(笑)

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆冷凍庫の枝豆、是非起こしてください(笑)枝豆を入れたら、色が綺麗に仕上がりました♪~もうすぐお月見ですね。綺麗なお月様が見えますように・・・。素敵なコメントありがとうございます(pq´v`*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[お月見にも]枝豆白玉のみたらし団子 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP