[七夕に] ☆ハートの散らし寿司☆ レシピ

[七夕に] ☆ハートの散らし寿司☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 27
satorisuさん
satorisuさん
明日から7月。七夕、もうすぐですね。北海道は一部の地域を除き、8月7日になっています。今回は一般的な7月7日の七夕用の散らし寿司を、家庭にあるであろう材料でひと足早めに作ってみました。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分
  • (ID: b14418882)
  • 2014/06/29 UP!

他の酢のレシピ(125,182件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
杏さん

杏さん  2014/06/30 UP!
satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪ハートのちらし寿司に☆がいっぱい♪オクラもお星さまみたいだから、余計にワクワクするね*^▽^*うふふ♪お吸い物にも☆satorisuちゃんちのご飯は遊び心がありつつ、お野菜いっぱいでとっても好み♪お邪魔したいわ~^▽^

お返事: 杏ちゃん、こんにちは☆遊び心なんて~、杏ちゃんと旦那ちゃんにはかないませぬよ(笑)ハートの型はなかなか使う機会がなくて、ハートにしたら可愛いかなと思って、ふふっ(*^_^*)☆型は調理器具とか売ってるお店でいいやつ買ったから使いたくて♪絶対七夕用に使おう!!って決めてたの!(^^)!私こそ、杏ちゃんや旦那ちゃんのいる食卓へどこでもドアがあればすぐに行きたいな(^○^)~♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/06/30 UP!
可愛い(*^^*)そういえばもうすぐ七夕ですものね♪北海道の七夕が8月打なんて初めて知りました~ちなみに私の住んでいる山梨のひな祭りは4月3日らしいです。ハートの形が織姫と彦星の愛!そしてたっぷりのお星様☆夜空でめぐり合えた2人を見事に表してますね~ひじきも入って栄養満点(満天の星)こちらも見事!!

お返事: MIKICOさん、こんにちは☆織姫と彦星の愛のハートなんてロマンティックですねぇ♪作った本人はそこまで考えていませんでした(笑)でもそう思っていただいて嬉しい(*^-^*)~山梨県にお住まいなんですねぇ、美味しいものたくさんなイメージ!!もつ煮とか♪MIKICOさんにはコメントまでにっこりさせていただいています☆ありがとうございま~す(^○^)♪~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[七夕に] ☆ハートの散らし寿司☆ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP