かにかまdeあんかけチャーハン/アガリクス茸スープ レシピ

かにかまdeあんかけチャーハン/アガリクス茸スープ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 22
satorisuさん
satorisuさん
数ヶ月前に実家の札幌に帰った際、富澤商店というところで、アガリクス茸を見つけました。(皆さま、富澤商店は全国にありますか?)たしか30gで¥398ほど。ものは試しで購入し、今日のあんかけチ...
ブログ記事を読む>>

他のチャーハンのレシピ(13,855件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2014/06/27 UP!
satorisuさん、こんにちは(^^♪ これがカニかま!? すっごくゴージャスに見える~! こういうのが食卓に並ぶと嬉しくなっちゃうね。富澤商店‥有名なんだね、知らなかった。摘果メロンいつも気になってるんだあ、どんな風に漬けるかわからなくて。次回楽しみ~☆

お返事: はるさんさん、こんにちは☆かにかまもあんかけチャーハンにしたら、ちょっと見た目が豪華かなと思って作りました。がっ、実はご飯支度の面倒なときは私は結構変わりご飯を作るんです(笑)この日も天塩川温泉に夫と行って、もさもさしてたら面倒になってしまって…。素敵なコメントありがとうございます(*^-^*)~♪明日摘果メロンの漬け物アップ予定です。ぜひご覧になってみてくださいね、ありがとうございました~(^o^)♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/06/27 UP!
おぉ!!お店で出てくるようなあんかけチャーハンですね☆アガリスク茸食べたことないです。モシャモシャしている茸でしたっけ??良い出汁でますか~?ごま油たっぷりのチャーハンもとろとろあんも、スープも・・・全て揃った100点満点メニューですね♪旦那さま大喜びでは!?(*^^*)

お返事: MIKICOさん、こんにちは☆お店だなんて素敵すぎなコメントありがとうございます(*^-^*)~ちょうど冷凍庫にあった半端なかにかまを使ってしまいたくて作っただけなんですよ~。かにかまもあんかけチャーハンにすることで、見た目が豪華な感じになり、夫もモリモリ食べてくれました(笑)もしゃもしゃアガリクス茸の佃煮は明日アップ予定です(笑)(^o^)~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かにかまdeあんかけチャーハン/アガリクス茸スープ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP