和風マヨバーグ レシピ

和風マヨバーグ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 11
Moyukkoさん
Moyukkoさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
ごはんがススム♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

材料も少なくとっても簡単に作れてごはんにもビールにも
合います♪

材料

  1. 豚ひき 300g
  2. 玉ねぎみじん切り 大さじ3
  3. 塩コショウ 適宜
  4. マヨネーズ 大さじ3
  5. サラダ油 少々
  6. 小ねぎ 少量

作り方

  1. 1.

    ボウルに豚ひき~マヨネーズを入れしっかりとこねる。
    3~4㎝くらいの丸型にする。(約10こくらい)

  2. 2.

    熱したフライパンに油を入れ、1を両面焼き火が通ったら
    できあがり。
    器に盛り、小口切りにした小ねぎを散らす。
    お好みの調味料、ポン酢・醤油・唐辛子などをかけて
    食べてみてください。

ワンポイントアドバイス

ハンバーグからマヨネーズと肉の油分かなりが出てくるので
テフロンのフライパンの場合はサラダ油はなしでも大丈夫。

記事のURL:

  • (ID: r637580)
  • 2013/09/02 UP!

他のマヨネーズのレシピ(91,313件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
じんちゃんさん

じんちゃんさん  2014/04/05 UP!
美味しく、凄くフワフワなのでびっくりしましたいつもは豆腐&卵&マヨネーズ(少量)を入れてハンバーグを作ったりしてましたでも、ここまでフワフワにはならなかったです

お返事: コメントありがとうございます♪ニラを加えてラー油&醤油で食べればまた別の味が楽しめます○機会があったら作ってみてくださ~い!(^^)!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑和風マヨバーグ | レシピブログTOP