今日の男子弁当 レシピ

今日の男子弁当
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 13
きよかんあっかんPeさん
きよかんあっかんPeさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
埋めるので精一杯だわ。。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

先日のコロッケ、部活から22時半に帰宅した長男に崩れただのパンクしただのキレながら揚げただの話していたが、
”コロッケは失敗してもいいんだ!ハンバーグの失敗は許せんけど”
と言い、破れたコロッケも美味い美味いと食べ、次の日のお弁当にも残した2つのコロッケのうち、崩れかけたコロッケでいい。1個入れてくれ。。と言うくらい褒めてくれました。
こっちは隙間がドッカリ埋まって助かったわ。
次の日も今朝もコロッケ。と言われたけど、ムリ。次回は3ヶ月後。と冷たくあしらった。
最近、弁当の中身に一言言うようになった。
冒険食材はいらん。今日のおかずショボくね?おかず片寄っとった。卵焼きでおかず半分位埋めてくれ(何度も卵焼くのイヤや)etc..な風に。
言ってくれるのはいいことだが・・
そんな言われてもリクエストには難しいかも。。朝から頭も身体も動かんのだ!
では、仕事行ってきます。

材料

  1. 鶏ムネ 1枚
  2. 人参 1本

作り方

  1. 1.

    チキンカツ。。鶏ムネは一口大に切り、ビニール袋に酒、鶏ガラスープのもとを入れ揉んでしばらくおいておく。

    パン粉を押し付け、少し多めの油で揚げ焼きにする。

  2. 2.

    人参シリシリ。。ツナ缶の油で人参を炒め、ツナ、だし、塩コショウ、溶き卵投入。

ワンポイントアドバイス

朝からこのくらいだったらできる。

記事のURL:

  • (ID: r638544)
  • 2013/09/05 UP!

他のコロッケのレシピ(13,440件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今日の男子弁当 | レシピブログTOP