ハロウィンに♪おばけトーストサラダ レシピ

ハロウィンに♪おばけトーストサラダ
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 26
Kayさん
Kayさん
  •     夫
  •    普段の食卓 ハロウィン
材料はいたってシンプルなサラダ。トッピングを少し工夫しただけで、ハロウィン風に大変身!主人も「この季節にとってもいいね!」と喜んで食べてくれました☆
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

シンプルな野菜の組み合わせに一工夫☆
おばけ型のガーリックトーストをトッピングした、ハロウィンにおすすめのサラダです。

材料

  1. レタス 5〜6枚
  2. きゅうり 1本
  3. トマト 1個
  4. 食パン 2枚
  5. にんじん(あれば) 1/8本
  6. 紫キャベツ(あれば) 1枚
  7. オリーブオイル 適量
  8. クレイジーソルト 少々
  9. ガーリックパウダー 少々

作り方

  1. 1.

    ナイフを使い、食パンをおばけ型に切る。目は、ストローでくり抜く。

  2. 2.

    おばけ型にした食パンの両面をオリーブオイルにつけ、クレイジーソルト、ガーリックパウダー各少々を振る。
    トースターでこんがり、カリッとするまで焼く。

  3. 3.

    レタス、きゅうり、トマト、(あれば、にんじん、紫キャベツ)をお好みの大きさに切り、お皿に盛りつける。

  4. 4.

    カリッと焼いたおばけトーストをトッピングして完成。
    お好みのドレッシングで楽しんで下さい☆

ワンポイントアドバイス

ドレッシングは、トーストをトッピングする前にかけた方が、見た目がきれいになります。

記事のURL:http://ameblo.jp/mysaladkitchen-k/

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r657333)
  • 2013/10/09 UP!

他のトーストのレシピ(29,831件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まんまるらあてさん

まんまるらあてさん  2014/11/26 UP!
『こんだてnote』の「ハロウィン2014こんだてコンテスト」でレシピをお借りして、グランプリをいただきました!kayさんの素敵なレシピのお陰です♪ありがとうございました(*^_^*)

お返事: お返事が遅くなり、大変申し訳ありません!グランプリ受賞、おめでとうございましたo(>∀<*)o レシピを使っていただけて、私の方こそ光栄です!ありがとうございます!最近、諸事情であまりブログができていなかったのですが、嬉しいコメントを見て、私もまた頑張ろうという気持ちになってきました!レシピもアップしたいと思いますので、また機会があれば、ぜひ使っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンに♪おばけトーストサラダ | レシピブログTOP