パスタ風蕎麦 レシピ

パスタ風蕎麦
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
かおつんさん
かおつんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

乾麺の蕎麦があったので

材料

  1. 蕎麦(乾麺) 1袋
  2. トマト缶(可能なら事前に冷蔵庫へ入れておく) 1缶
  3. ズッキーニ(たぶんきゅうりでもOK) 大1
  4. オリーブオイル 50cc位
  5.  少々×2

作り方

  1. 1.

    トマト缶はボールに移し、ホールだったら手でつぶす。

  2. 2.

    ズッキーニは所々シマシマに皮を剥いてからコロコロに切る。
    軽く塩で揉んでからトマトのボールへ入れる。
    オリーブオイルも入れて混ぜる。
    冷蔵庫か冷凍庫に入れて出来るだけ冷やす

  3. 3.

    蕎麦は茹でてから冷し、水分をよくきる

  4. 4.

    蕎麦の上に具を乗せて出来上がり

ワンポイントアドバイス

塩加減で味を調節。
生麺でも出来ると思うけど、生はやっぱそのまま食べた方が美味しいしと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1086406)
  • 2016/07/17 UP!

他の蕎麦のレシピ(10,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

夏がくーれば思い出す・・・

夏がくーれば思い出す・・...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パスタ風蕎麦 | レシピブログTOP