ゴーストクッキー☆かぼちゃマフィン レシピ

ゴーストクッキー☆かぼちゃマフィン
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
ハッピーさん
ハッピーさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

かぼちゃを皮ごと、まるごと使用した、マフィン!
淡いパステルカラーの、可愛いゴーストクッキー達で
飾ります、マフィンには、生醤油が入っています♪

材料

  1.  【 かぼちゃまるごとマフィン 
  2. かぼちゃ(マロンかぼちゃ) 100g
  3. 無塩バター 70g
  4. 砂糖(今回は三温糖) 70g
  5. 卵(L) 1個
  6. ヤマサ特選生(なま)しょうゆ 5滴
  7. @ベーキングパウダー 5g
  8. @薄力粉 100g
  9. 牛乳 80ml
  10.  【  ゴーストのクッキー 
  11. アイシング 数種類を各適量
  12. チョコペン・アラザン・カラフルチョコ 適量
  13. 雑穀米の黒米(ゴーストの目) 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、かぼちゃの煮物にするときに切り分ける大きさ位にし、600W×3分~4分ほど、ラップにかけ、加熱する

  2. 2.

    ボールに、バターを入れ、ハンドミキサーで、クリーム状に練り、三温糖を、混ぜ、白っぽくなるまで、しっかり混ぜます

  3. 3.

    ①のかぼちゃを、ボールに皮ごと、加え、ハンドミキサーで、つぶし混ぜます(マッシャーで少しつぶしてからでも♪)

  4. 4.

    溶きほぐした卵を、少しずつ、加え、すべて混ぜたら、醤油も、加え混ぜます⇒ハンドミキサーはここまでです

  5. 5.

    @を合わせてふるいながら、半量加え、牛乳も半量加え、混ぜる

  6. 6.

    再び、残りの、半分も、ふるい入れ、残りの牛乳も加え、混ぜます

  7. 7.

    マフィン型に、カップシートを、敷き。スプーンなどで、生地を入れます(6個)

  8. 8.

    天板の上に置き、予熱したオーブで170度×30分焼きます

  9. 9.

    クッキーも、手作りします、こうもりと、おばけとパンプキンの型で、抜き、焼き、冷まします

  10. 10.

    黄色とピンク色、青の色付き粉糖、卵白を混ぜ、アイシングを、手作りします、かぼちゃは、オレンジ色です

  11. 11.

    女の子のかぼちゃは、頬も、ピンクでアイシングし、チョコペンで顔を仕上げます、男の方は、チョコペンのみです

  12. 12.

    白いおばけは、白のアイシングで、塗り、頬をつけ、目は、黒米です

  13. 13.

    こうもりは、薄紫色に、アイシングです、アイシングを塗った、マフィンの上に載せ、カラフルチョコなどでデコします

  14. 14.

    工夫して、カップケーキの上に、楽しく、デコした、クッキーを載せます

  15. 15.

    にぎやかな、ハロウィンのゴースト達のカップケーキの完成です☆

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1053114)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,340件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーストクッキー☆かぼちゃマフィン | レシピブログTOP