わさび菜のご馳走サラダ

わさび菜のご馳走サラダ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 48
junjunさん
junjunさん
    こんにちは♪(*^-^)/  先日のこと、しゃぶしゃぶをするのに素敵なお野菜はないものかとぶらりと農協の直売所へ・・・大手スーパーでは余り見 かけない、地元のカラフルなお...

※このブログ記事は、移動または削除されました

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他のわさびのレシピ(19,230件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mifitaさん

mifitaさん  2014/03/14 UP!
どーもー☆からし菜ではなくてワサビ菜、初めて見ました。チリチリしてて見た目も栄えるし、味にもワンポイント出てすっごい良さそう。マリネした生魚大好きです、これでっかいボールいっぱい食べたいなぁそれでもヘルシーそうだし!農協万歳ですね!

お返事: mifitaさん^^どーもー(笑)コメントありがとうございます!!農協さん、いつも「これはどうやって食べるんだ?」的な野菜が置いてあって、そうですね、万歳ですよね\(^o^)/わさび菜も猛烈気になって、ピリッとした辛みがお肉や魚によく合って、すっかり大ファンになりましたよ♪新しい出会いを求めて、また農協さん行くぞー!!

misyaさん

misyaさん  2014/03/13 UP!
こんばんは♪1つの記事に2つのコメントぉ、ごめんよぉ^^;うふふ、ギザギザ葉の山葵菜さんのご馳走サラダ、何度拝見しても美味しそうです♪おみそねぇ、うっかり忘れて毎回熟成しすぎるのね、そんなお味噌は漬け込み用にしているの(笑)ホワイトデー・・主人はまめではないのですよ、だから無理やり持たせてるのね、手作りお菓子とハンカチね、無理やりね(笑)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/03/13 UP!
こんにちは。ご馳走サラダ、サーモンとエリンギとゆで卵、私も大好きな食材でとってもおいしそうです!わさび菜は知っていましたが、スーパーとは違って農協の直売は新鮮でおいしいでしょうね。しゃぶしゃぶ、今度やってみたいと思います。PS.我が家のツアーコンダクターは私で、計画を立てるのは楽しいんですが、たまにはサプライズも味わいたいです(笑)

お返事: ei-recipeさん^^こんにちは♪ご馳走サラダっていい言葉だったなと、我ながら気に入ってきました(笑)サーモンとエリンギとゆで卵、ei-recipeさんもお好きなんですね^^一緒ですね♪とても食べ応えがあって、尚且つヘルシーなので、毎日でも食べたくなるサラダです^^これからは、こんな食事が理想になりますねぇ(笑)そうでしたか、ei-recipeさんが計画を立てていらっしゃるのですね、サドルバックカフェがとてもいいサプライズになると嬉しいです\(^o^)/

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/03/12 UP!
junjunさーん、こんばんは!わさび菜おいしいし、色鮮やかでいいですよね^^同居しているばーばが一時大好きでよく食べてはったのを思い出しました←要らぬ情報(笑)こういうごちそうサラダ大好きですよー!食べに行きたいです♪ちょっと変わったお野菜とか大好きで私もついつい買っちゃいます^^

お返事: ジュンジュンさ~ん^^こんばんは♪もう、体調は宜しいのですか♪さすがさすが、お若いからね回復も超特急でいらっしゃるんですね\(^o^)/どうぞ、ご無理されませんように☆ばーばがわさび菜を!それは本当ですの!急に親近感が湧くものですね(笑)ご馳走サラダ、どうぞどうぞいつでも食べにいらしてください♪ちょっと変わったお野菜を見つけると私も嬉しくなるタイプです^^ジュンジュンさんと一緒です?

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/03/12 UP!
うまそーなサラダですねー。わさび菜ですか!おいしそう!気になりますよね、普段あまり見かけない野菜があると。僕も昨日せりが超安かったので買ってしまいました。

お返事: オカザキッチンさん^^ありがとうございますー!お料理男子にお褒めいただくのも、うれしいものですね♪わさび菜なんです!からし菜は知ってたですけど、わさび菜は今回初めてで、どちらもネーミングからして気になります♪せりがお安かったんですね@@って!やっだー、近所のオバちゃんと話してるみたいだわ(笑)

みなづきさん

みなづきさん  2014/03/12 UP!
わさび菜、あの山葵とは違うお味ですよね。私も今シーズン、このわさび菜にはまっちゃってます。こんな素敵なおしゃれなサラダじゃなく、一つ覚えのお浸しばっか。(笑)

お返事: みなづきさ~ん^^おお!みなづきさんも、わさび菜にハマっておられたのですね!あの少しの辛みがアクセントになって、とっても美味しいですよね\(^o^)/お浸しも未体験なので、今度してみます^^さっぱりといただけそうですね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑わさび菜のご馳走サラダ by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP