『タコのカルパッチョ ガリシア風ソース』才色兼備なごちそう料理♪ レシピ

『タコのカルパッチョ ガリシア風ソース』才色兼備なごちそう料理♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
自宅料理人ひぃろさん
自宅料理人ひぃろさん
赤いガリシア風ソースが上品で繊細な、『タコのカルパッチョ』 本日の料理は、生ダコを使ったカルパッチョのレシピです。 噛みしめるほどに、口の中いっぱいにタコの旨味がひろがり、 やわらかな赤いソース...
ブログ記事を読む>>

他のたこのレシピ(15,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/09/11 UP!
お刺身だと、あんまりたくさん食べれませんが、カルパッチョだとバリエーションも豊富だし、たくさん食べれてしまいますね♪ソースの味を納得できるまで何度も試作したり、もっと工夫したくて翌日の更新にしたり、そうゆう研究熱心さが、料理の腕をさらに上げているんでしょうね♪今日のソースも盛り付けも、とっても綺麗でしたよ♪

お返事: そうですね、野菜や添え物と一緒に食べるのでついついたくさん食べれちゃいますね(^▽^)有難うございます!いや~嬉しいですね^^なんとなく納得できなくて、そんな感じになっちゃってます(笑)実はこのメニュー、料理レシピコンテストの案内が来ていたので、試しに応募してみようと思って、作ったメニューなんです。どうなるか分かりませんが、結果が出たらお返事しますね~^^

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/09/11 UP!
ひぃろさん、こんばんは♪お店で食べるような、おしゃれな一皿ですね~♪カルパッチョはどんな魚でも大好きで、タコもたまに作りますが、茹でタコで作っていました。生ダコを用意して、自分で湯引きするんですね~、贅沢な感じがします。茹でタコよりもレアな感じでしょうか?ガリシアソースも、見た目も美しく、タコが美味しくいただけそうですね♪穂紫蘇&ゆかりの彩りが綺麗ですね☆

お返事: 有難うございます、カシュカシュさん^^自分もカルパッチョ好きで、お刺身用の魚を買って、簡単に作っています♪いえいえ、単に熱の入れ具合を調整するだけの手抜き調理です(笑)もう少しソースの味を、ひと工夫してみたかったのですが、3回ほど試しで作ったら疲れっちゃって・・・色合いだけでも綺麗に出来たのでよかったです^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑『タコのカルパッチョ ガリシア風ソース』才色兼備なごちそう料理♪ by 自宅料理人ひぃろさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP