かぼちゃの春巻きスティック レシピ

かぼちゃの春巻きスティック
この記事をお気に入りに追加する 162 おいしそう! 132
soleilさん
soleilさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
野菜をたっぷり入れていても、野菜が大嫌いな子どもたちがきれいに食べてくれました。友達からも結構人気があり、よくおかわりしてくれます^^
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃの甘味が自然に生かし、子どもから高齢者まで食べやすいおかずです♪パーティーやお酒のつまみにどうぞ☆
ポイントは、パターと野菜の量とウィンナーの旨味です。

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. 玉ねぎ 中1個
  3. ピーマン 1個
  4. ウィンナー 3個
  5. 塩こしょう 少々
  6. バター 20g
  7. 春巻きの皮 6~8枚
  8. ベビーチーズ 3~4個
  9. 小麦粉・水 各同量
  10. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは一口の大きさでカットし、ラップをして、レンジ600w、3分で柔らかくします。温かいうちにマッシュします。

  2. 2.

    玉ねぎとピーマンはみじん切り、ウインナーはうすい小口切りにします。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油を入れて、火にかけ、②を入れて柔らかくなるまで炒めます。
    野菜が柔らかくなったら、塩こしょうをして、仕上げにバターを入れ、軽く炒めて、マッシュしたかぼちゃに加えて しっかり混ぜます。 (1日ほど保存できますよ~♪)

  4. 4.

    春巻きの皮に、冷ました④とチーズ1/2個を好みの量で乗せて、小麦粉を水で溶かしたノリでしっかり閉じます。

    170~180℃の油で揚げます。

ワンポイントアドバイス

・野菜をしっかり炒めてください。
・ウィンナーの塩気があるので、塩こしょうを控えめに。
・バターは、有塩バターを使っています。

記事のURL:http://cielblue11.exblog.jp/21183329/

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r651091)
  • 2013/10/01 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,328件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの春巻きスティック | レシピブログTOP