かぼちゃの春巻きスティックby soleilさん
【料理紹介】
かぼちゃの甘味が自然に生かし、子どもから高齢者まで食べやすいおかずです♪パーティーやお酒のつまみにどうぞ☆
ポイントは、パターと野菜の量とウィンナーの旨味です。
 |
【人数】:4人分
【調理時間】:30分~1時間
【材料】 |
かぼちゃ |
1/8個 |
玉ねぎ |
中1個 |
ピーマン |
1個 |
ウィンナー |
3個 |
塩こしょう |
少々 |
バター |
20g |
春巻きの皮 |
6~8枚 |
ベビーチーズ |
3~4個 |
小麦粉・水 |
各同量 |
サラダ油 |
適量 |
|
【作り方】
- かぼちゃは一口の大きさでカットし、ラップをして、レンジ600w、3分で柔らかくします。温かいうちにマッシュします。
- 玉ねぎとピーマンはみじん切り、ウインナーはうすい小口切りにします。
- フライパンにオリーブ油を入れて、火にかけ、②を入れて柔らかくなるまで炒めます。
野菜が柔らかくなったら、塩こしょうをして、仕上げにバターを入れ、軽く炒めて、マッシュしたかぼちゃに加えて しっかり混ぜます。 (1日ほど保存できますよ~♪)
- 春巻きの皮に、冷ました④とチーズ1/2個を好みの量で乗せて、小麦粉を水で溶かしたノリでしっかり閉じます。
170~180℃の油で揚げます。
【ワンポイントアドバイス】
・野菜をしっかり炒めてください。
・ウィンナーの塩気があるので、塩こしょうを控えめに。
・バターは、有塩バターを使っています。