タコのアジアンソテー・頂き物 レシピ

タコのアジアンソテー・頂き物
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう! 58
はらペコミさん
はらペコミさん
東京・横浜からも戻っても、出張前から決まっていた予定が目白押し。7月24日のブログ記事にあったベトナムビアガーデンで女性会の際にもらったお誕生日プレゼント☆もうとっくに誕生日は...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分
  • (ID: b14504350)
  • 2014/08/02 UP!
アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ
このレシピはアサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピに投稿されました!

他のたこのレシピ(14,654件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ノリックさん

ノリックさん  2014/08/03 UP!
なるほどネ…。外からの光りが入る時の撮影なら なるべく お料理の後方から光りが入るような ポジションから撮ることも ひとつの方法。お料理にテカりが入りやすくなるので。じゃ。お料理の手前から 光りが当たると 立体感に乏しい。から。

お返事: ノリックさん、ありがとうございます(^-^*)/昼間なら丁度ダイニングテーブルの横に窓があるので、窓を後か左側にして写真を撮る事が多いんですヽ(´∀`*)夜にも綺麗に撮れる様にしたかったので、せっかく作ったのに使っていなかったレフ板...( ̄▽ ̄;)使ってみますね!!デスクスタンドでライティング使用と思ったんですが壊れてしまったり、お料理が綺麗に撮れる!とうたっていた高級な電球を買ったのにイマイチだったり...というのがあって(´;д;`)やっぱり撮影用ライトが欲しいです〜。

ノリックさん

ノリックさん  2014/08/03 UP!
おはようさん♪ トップの写真からは 動感がうかがえますネ。イィと思いますヨ。それと 右手から照明が当てられているように思えますが 一度 試しに 照明に向かい合うポジションから 撮られてはどうでしょうか。どうなるのか 興味津々です。手前が暗くなったなら レフ板の代わりに白いコピー用紙でも当てて! 全体的に暗く写る可能性もあるので 明るめのカットもおさえてください。では 実験ということで。

お返事: ノリックさん、おはようございます☆わぉ〜!具体的なアドバイスありがとうございます(ノ≧∀≦)ノこれは確かもう夕暮れだったんですが、真上にある照明を付けずに撮影したと思います。たぶんキッチンが横にあるので、そちらのライトの光が入って来たんですね〜。そういえば100均でミラパネかってアルミテープ貼ったなんちゃってレフ板作ったのに使ってなかった...((@o@;))今度ちゃんと使ってみます!!ライティングもそうなんですが、カメラの設定の方がよく分からなくって適当な感じになってます(´Д`。)本も買ったけどイマイチ理解できなくて、そのうちカメラの体験教室とか狙ってます♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/02 UP!
ん~、ナンプラーでタコいいですねー。夏ですし、こういうアジアン料理食べたくなりますね!スーパードライはすっきりしてるから、アジアン料理に合うんだよな。ビールもうまいし言うことなしですね。

お返事: オカさん、こんにちは〜(^-^*)/やっぱり夏にアジアン料理いいですよね!!私も大好きです☆でもあまり知らないのでアジアン料理本が欲しいんですがいいの知りませんか〜?v(・v・)vタコと一緒にパプリカとかキュウリとかジャガイモとか、なんか野菜を入れても良かったんですが、「たこ!!」を贅沢に食べたかったんですよね〜♪今タコがちょっと安いので嬉しいです☆スーパードライがうちにあるだけでワクワクしますヽ(*´3`)ノ夏のビールはなんでこんなに美味しいんでしょう〜☆これは6本セットが当選したやつですが、普段は安い発泡酒を飲む事が多いんで〜(*´Д`)=3 

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タコのアジアンソテー・頂き物 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP