茄子の肉巻き・レンコンきんぴらでワンプレート レシピ

茄子の肉巻き・レンコンきんぴらでワンプレート
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 115
はらペコミさん
はらペコミさん
何でも肉で巻けばいいと思っていますはらペコミですv( ̄∇ ̄)ずっと前に友達が打合せがてらうちに来るというのでランチを作っておもてなししてみました。昔嫌いだった茄子が食べられるようになったのでなす料理...
ブログ記事を読む>>

他の茄子のレシピ(38,677件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/06/25 UP!
茄子の肉巻き美味しそうですね~!小さいおかずが沢山あるのって大好きです!レンジで茹で卵を作れるものがあるんですね!初耳です。これはあると便利かも!

お返事: ゆうさん、こんばんは!さっきお友達と川沿いのオープンテラスでビールとハイボールを飲んできたので丁度いいほろ酔いですv( ̄∇ ̄)普段一人だとおかずだけドーーーン!って食べたりする事が多いんですけど、こういう副菜は日持ちがするんで一人暮らしでも助かりますね〜(*´v`*)゚ またこういうシンプルな野菜の料理は毎日毎食に食べても全然飽きないんです(^-^*)/ごぼうの方が安いのですが、たまに作るレンコンのきんぴらが大好きなんです♪レンジでゆで卵、めっちゃめちゃ便利です!私の持っているのは2つ用ですが、3つや4つ用もあるので頻度に合わせて☆かなりおすすめですよ〜!茹で加減が毎回同じだし、レンチンなのに殻がツル〜っと剥けます〜(ノ≧∀≦)ノ

あぼさん

あぼさん  2014/06/25 UP!
はいー!私も肉で巻けばオッケーだと思ってますー^ ^笑!可愛いワンプレート!こーゆー風にちょこちょこ色々食べれるの女子はとにかく好きですよね♪ムフフ!

お返事: あぼさん、こんばんは!今お友達と飲んで帰って来てほろ酔いです♪(*´∀`*) 野菜を肉で巻いとけば頑張った感じがしませんか!?手間としてはちょっとだけなのに手がこんでいる感じに見える所と、野菜とお肉を一緒に食べられる所がお気に入りです。野菜は色々、お肉も牛、豚、鶏なんでもつかいます〜(* ̄∇ ̄*)マリネとかきんぴらって一人の一食分ってなかなか作らないですから、こういうのは大量に作って毎食食べますが全然飽きませんヽ(´∀`*)女子はいくつになっても欲張りですから、あれもこれもつまみたいんですよね〜☆お弁当を毎日作る方はこういうのをマメに作っていらっしゃるんだろうな〜って思います♪

cookingmamyさん

cookingmamyさん  2014/06/25 UP!
レンジで茹で卵作るの便利ですよね!!私も毎日使ってるので思わずコメントしてしまいました♪いつもステキなレシピ楽しく読ませて頂いてます♪

お返事: cookingmamyさん、こんにちは!コメありがとうございます〜(ノ≧∀≦)ノコレ本当に便利ですよね!買って良かったものの上位にランキングです☆実は昔はゆで卵作るのめんどくさがってたんですよね(`∀´;)でもこれを使ってからは2個だけでも水を入れてワンタッチだし、茹で具合も毎回同じに仕上がってくれるし、なんと言っても殻がすっごく綺麗に剥けますよね!なんでだろう〜(*´ー`)cookingmamyさんのこの間のお弁当でアナ雪に出て来る面白い雪だるま(名前なんだっけ...)のおにぎり弁当に釘付けでした!!ふた開けたら楽しい気分になりますね(*≧∀≦*)また可愛いお料理楽しみにしております☆

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/25 UP!
肉汁をナスが吸って最高ですねー。卵も添えられてて腹が減ってきてしまいます!

お返事: おかさん、こんにちは〜!(^-^*)/ そうそう茄子って味がしっかりしみ込むから美味しいですよね〜☆子供の頃に嫌いだった事を悔しいと思います(´Д`。)卵が大好きで、卵焼き、ゆで卵、温泉卵、オムライス等々、卵メインの食べ物は最高です(*´∪`*)これも父の影響もあるみたいです。ゆで卵は断然半熟が好きなんですが、茹でて作ってた時はいつも固まりすぎたり緩過ぎたり仕上がりがバラバラでしたがレンジでゆで卵器を買ってから毎回同じゆで卵が作れます(ノ≧∀≦)ノブログのリンクご承諾ありがとうございました!さっそく貼らせて頂きました〜m(_ _)m

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茄子の肉巻き・レンコンきんぴらでワンプレート by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP