牛すじおいしそうです。ごはんガガーといきたいです!季節の変わり目なんで、体調に気をつけて、よく寝てくださいね〜。
by オカザキッチンさん2014/06/23 UP お返事:オカザキッチンさん、おはようございます☆
こういうおかずは
ご飯ガツガツしたくなりますよね~(^^)
まさに函館は朝と日中の温度の差が激しい季節の変わり目なので気をつけます^^;
ありがとうございます~♪
鮭のムース!
これメッチャうまそうですね!かなり男心くすぐられました!!
by オカザキッチンさん2013/10/06 UP お返事:オカザキッチンさん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます♪
本当は「 鮭豆腐 」みたいなネーミングの酒呑みさん用にしようと思ったのですが、ちょっと小洒落たものにしたくてココットにいれてみました(^^)
ありゃー、酵母残念した。。。僕も悲しいです。しかしマーボーうどんでいきなりテンション上がりました。男子的にたまらないです。
by オカザキッチンさん2013/09/28 UP お返事:オカザキッチンさん、こんにちは☆
残念でした(>_<)
だがしかし!
女性は切り替えが早いので、次の行動あるのみです(^^)
麻婆うどん、オカザキッチンさんは食いついてくれると思ってました♪
ぜひオカザキッチンさん流の麻婆うどん、作って見てください☆
うまそうですねー!
燻製やってみたいですけど、やる場所が無いなぁー…羨ましい!しかし本当美味しそうなベーコン!
by オカザキッチンさん2013/09/17 UP お返事:オカザキッチンさん、こんにちは☆
美味そうな色でしょ〜(≧∇≦)!
ガスレンジが何とか制御装置が付いてるので、途中で火が消えちゃうから最初はベランダでやってたんですけど、今回はガスレンジの上に板を敷いてカセットコンロを置いて換気扇回して作りましたよ!
ぜひチャレンジして下さ〜い☆
手作りかまぼこ、美味しそう!!昔、高校のクラブで1度だけ作った事を思い出しました。市販品とは違う、結構歯ごたえのあるしっかりとした味だったのを覚えています。
by 小西尚子さん2013/09/15 UP お返事:shokoさん、こんばんは☆
確かに歯ごたえも味もしっかりですよね!
実は味がちょっと濃すぎたのか、娘にダメだし食らいました(^_^;)
近々リベンジでneoかまぼこを作ろうと思ってます(笑)
コメントありがとうございました(^^)☆★
こんにちは!
味噌まで作ってしまうのですねー。いいなぁ、僕も味噌作り憧れます!自家製だとうまさもひとしおでしょうね!
by オカザキッチンさん2013/08/27 UP お返事:オカザキッチンさん、こんにちは☆
私も味噌作りに憧れて…というか、面倒くさいんだろうな〜ってのが正直な気持ちだったんです(汗)
そこまで面倒くさくなかったし、今は作ってよかったな〜って。
もう買う事はないなーって思ってます(^^)
おはようございます!
オイルサーディンって絶対便利ですよね。あんまり買わないんですけどいつも気になってます。そこはかとなくオシャレなとこも良い!
by オカザキッチンさん2013/08/17 UP お返事:オカザキッチンサン、おはようございます☆
そうなんですよ〜結構使えるんです(^^)
缶まんまでかなりズボラですけど、以外とさまにスタイルで好きなんです☆