油麩のピカタ。 レシピ

油麩のピカタ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 23
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。忘れた頃の油麩レシピ。暫し私の郷土愛にお付き合いください油麩丼 、 煮びたし と来て、今回は洋風のピカタ。以前、 餅入りのピカタ を作ったのですが、それの応用です。結構な...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14372736)
  • 2014/06/12 UP!

他の麩のレシピ(6,636件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/14 UP!
こんれはうまそうだな!!麩、普通に好きですよ。油麩って車麩とかとはまた違うのですかね??スーパーとかに売ってないんですよね〜、油麩って。

お返事: おはようございます!車麩って、バウムクーヘンみたいな形のものですよね。あれも美味しいですね。でも、油麩は油で揚げてあるものなので、ちょっと違うのですよ。やはり他の地域では売っていないのでしょうか。仙台だとどんなに小さなスーパーにも置いているのですが。郷土の味ということなのでしょうか。。

ユウさん

ユウさん  2014/06/13 UP!
ピカタ美味しそう~!!実は、私ピカタ食べたことないんです~(><)!どんなお味なのかしら~(^^)??チーズもお肉も入ってるのに、低カロリーだなんて嬉しいですね♪油麩は仙台の郷土料理なんですね!私も京都に住んでいた時「生麩」をよく食べました!東京では全くスーパーに並んでないことに驚愕っ!その土地の名物って大切だったんだな~と思う今日この頃です(^^)。

お返事: ユウさん、こんばんは!ピカタは「パン粉付けるの面倒だなー。えい、そのまま焼いちゃえ!」みたいな感じの料理です。って、そんなことはないですね(笑)生麩はお店でしか食べたことがないのですが、食感がもちっとして美味しいですよね!やっぱりスーパーでは見かけないです。うぅ、食べたい!そうですね~、郷土の味って大切ですね!

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/12 UP!
こんばんは!私が以前作ったピカタに比べてなんて手が込んで、チーズもお肉も入ってめっちゃんこ美味しそう〜!!(ノ≧∀≦)ノお麩って味がすごくしみ込むからジューシーになりそうですね☆麩って全然買わないんですが、ゆうさんのお麩レシピを色々見ていたら使ってみたくなってきましたよ〜♪

お返事: こんばんはー!ペコミさん!!一瞬焦っちゃったー(^^)アハハ。真相は如何に?!麩自体に味が付いていないので、いろいろ入れてみました!ジューシーで美味しかったです♪何色にも染まるお麩…、是非!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑油麩のピカタ。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP