アボカドとジャガイモのサラダツリー  ~ クリスマスディナー ~ レシピ

アボカドとジャガイモのサラダツリー  ~ クリスマスディナー ~
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 22
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ クリスマス
サラダツリーなんてお洒落だねー♪と、言ってもらえました~♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ポテトにアボカドを混ぜて お洒落で綺麗なポテトサラダツリーを作りました

材料

  1. アボカド 2/1個
  2. じゃがいも 1個
  3. オリーブオイル 大さじ1
  4. ぷちぷちマスタード(又は粒マスタード) 大さじ1
  5. GABAN ローズマリー  ひとふり
  6. マネヨーズ 大さじ1
  7. 飾り用人参 2スライス
  8. 飾り用パプリカ 赤、オレンジ各少量

作り方

  1. 1.

    良く洗ったじゃがいもを皮ごと8等分し、
    ローズマリーを振りかけ
    ラップをまいてレンジで500wで2分ほどチン
    (くしがすっと入るのが目安で調節して下さい)

  2. 2.

    皮をむき適度につぶが残る程度フォークの背でつぶします。

  3. 3.

    他の全ての材料と一緒に混ぜ合わせます。
    器にツリーのように盛り付けて
    型で抜いた人参や
    パプリカなどを飾れば完成です。

ワンポイントアドバイス

乾燥ローズマリーと洗ってぬれたままのジャガイモをレンジで一緒にチンすると
とても良い香りがつきます♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20121243/

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r691342)
  • 2013/12/24 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,079件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アボカドとジャガイモのサラダツリー  ~ クリスマスディナー ~ | レシピブログTOP