バリスタイルの 華やかサラダ レシピ

バリスタイルの 華やかサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 58
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  家族  友達
  •    飲み会やパーティ お花見 クリスマス
花が咲いたような華やかサラダに 綺麗だね~♪と夫や招いた友人から 素敵な笑顔をもらいました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

バリ島のホテルで食べたサラダを思い浮かべ
ローストビーフを花にみたて
フルーツもたっぷり使い
華やかでボリューミーな
おもてなしサラダ(前菜)を創りました♪

材料

  1. ローストビーフ 4枚
  2. リーフレタス 4枚
  3. キュウリ 2/1本
  4. パプリカ黄、赤 各2スライス
  5. ラディッシュ 3個
  6. オレンジ 2/1個
  7. ドレッシングの 材料
  8. ケチャップマニス(甘口醤油) 大匙2
  9. サンバル(タバスコでもいいです) 2滴
  10. オリーブオイル 大匙2
  11. レモン汁 4/1個分

作り方

  1. 1.

    お皿にリーフレタスをしきつめ
    パプリカスライスをおきます。
    ラディッシュはお好みの切り方で飾ります。

  2. 2.

    きゅうりを薄く剥き、ローストビーフと一緒に
    花の形になるように巻きます。
    パプリカスライスにはめ込み安定させます

  3. 3.

    ドレッシングの材料を全て容器に入れ
    材料をよく混ぜ合わせます。

  4. 4.

    お皿の中央にドレッシングを沿えて完成です。

  5. 5.

    ※ケチャップマニスはインドネシアの甘口醤油です。
    無ければ、醤油大匙1に対しスィートチリソース小さじ1で代用しても美味しいです。

ワンポイントアドバイス

ドレッシングはかけて出すのではなく、お皿に取り分けてからお好みの量かけれるようにしましょう♪

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r683592)
  • 2013/12/06 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,082件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
YUKImamaさん

YUKImamaさん  2013/12/06 UP!
甘い醤油(紫)、レモン、タバスコ。。!めっちゃ好みーこのドレッシング\(^^)/パーっとお花咲いてこりゃお客様も喜びますね(*^^*)♪ローストビーフが超好きな娘に今度お花咲かせてあげよ(^-^)*

お返事: あ!!!!!それ素敵♪YUKImamaの 綺麗で素敵なお弁当に ローストビーフのお花!!わー見てみたい~~♪きゅふふ♪  おはよー!!

かなぱんさん

かなぱんさん  2013/12/06 UP!
初めまして!ハイセンスな写真がいっぱいで、圧倒されております~!今日のサラダもすごーく美味しそうで、画面の前で悶えています^^

お返事: あ!かなぱんさん こんにちわ♪そんなにほめられると 嬉しすぎて鼻血がでます♪ にゃはは。遊びに来て下さってありがとうございます私もこれから ちょこちょこお邪魔させて頂きますねーっ♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バリスタイルの 華やかサラダ | レシピブログTOP