作り置き だし×オイル+ちょい足しで ~ 冷製 梅とたくあんとカリカリしらすの ペペロンチーノ パスタ ~ レシピ

作り置き だし×オイル+ちょい足しで ~ 冷製 梅とたくあんとカリカリしらすの ペペロンチーノ パスタ ~
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 97
青山 金魚さん
青山 金魚さん
白だしとエクストラバージンオイルに、素揚げしたにんにく、鷹の爪香りづけにローズマリーを1枝漬けこんで、美味しいおいしい 自家製出汁オイルを作っておけば 10分以内で こんなパスタがちゃちゃと完成で...
ブログ記事を読む>>
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
このレシピは「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストに投稿されました!

他のオイルのレシピ(181,542件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/06/03 UP!
今晩は(^∇^)だしオイルなんて知らなかったぁ。10分かぁ。とってもとっても惹かれるんですが、盛り付けに1時間かけそうなわたしです(パスタ固まるね)(笑)。レプリカで練習してからこれを作ってみよっかな(^∇^)。このだしオイルパスタ、すごく食べたいです♪

お返事: まよぴさーんおはようございます♪だし×オイル すっごくお似合いでびっくりですよー!普段 自家製出汁醤油を作って料理を楽しんでいるので、そこからの自然な発想→だし×オイル×香りと味のちょい足し=自家製だしオイル♪是非、作って食べてみて下さいねー♪

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/06/03 UP!
うわ~なんて素敵な!!これ1本1本リングにしたのですよね☆シラスがリングの間で綺麗なデコになっている!え?黄色いのは沢庵~笑!後は梅干しとネギ!白だしオイルにバッチリ合わせているのね。さすが金魚さん!って思ったら、夜バージョン!焼いたニンニクとアスパラで、疲れが吹っ飛ぶ^0^

お返事: パパはがっつり盛りで!とリクエストだったので男子バージョンでーす♪ひゃはは。まさこ姫ちゃんおはよー!そうそう釣りやるんですよ あたし。きゃはは♪パスタを高く盛ろうとしたら何本かくるくるとなったのが面白くていっそのことと淵を全部くるくるしてみたよおん和風食材でペペロン ちめたくておいしかったよん♪

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/06/03 UP!
金魚さーん♪どうしてこんなに美しい一皿を作っちゃうんですかー^^お出汁を使った和風ペペロン絶対おいしいですね!いつも本当に素敵な食卓で惚れ惚れです♪旦那さんバージョンのにんにく+アスパラonのを私も食べたいですー!たくあんをパスタに使うんですねー、メモメモ^^

お返事: ジュンジュンさんおはよーございます♪白だしが上品で美味しかった&東京が猛暑日に襲われてたので冷たいのがお似合いの白だし+スタミナにんにく♪ 夏バテ防止とか 冷蔵庫のあまりものとか わーきゃーと、買い物ゆかずに(暑くって)あるもので作ったのん。白だしがあまりものを高級味にしてくれました~♪

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/06/03 UP!
金魚ちゃん♪おはよ~(*^_^*)うわっ♪パスタクルン♪と盛り付けおしゃれ~~☆★カリカリペペロン美味しそ~

お返事: kyonmiちゃん おはよー♪盛り付ける時ね偶然何本かくるりん!ってなったの見て きゃー可愛い♪と思って わざと全部くるりんしてお花みたく盛り付けてみました~♪いつもは 高く高く~とトルネードしてたのだけど これもいいかなぁと♪ にゃはは

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑作り置き だし×オイル+ちょい足しで ~ 冷製 梅とたくあんとカリカリしらすの ペペロンチーノ パスタ ~ by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP