カワイイ美味しいチュモッパ風ポテサラ レシピ

カワイイ美味しいチュモッパ風ポテサラ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

韓国のおにぎり、チュモッパを、じゃがいもで再現してみました。
ちょっと変わったポテサラですが、ゴマ油が香って、いくらでも食べられます!
お弁当にも便利ですよ~

材料

  1. じゃがいも 3個(Mサイズ)
  2. 細切りたくわん 大さじ3
  3. 海苔 3枚
  4. ごま油 小さじ1/2
  5. 塩こしょう 少々
  6. ごま 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、火の通りやすいサイズに切り、ふんわりラップをしてレンジ600wで4~5分加熱し、柔らかくし、つぶす。

  2. 2.

    たくわんをみじん切りにし、海苔は細かくちぎる。 1のじゃがいもに加え、ゴマ油、塩こしょう、ゴマを加えて混ぜる。

  3. 3.

    食べやすいサイズにラップで丸めて完成。

ワンポイントアドバイス

コクのあるポテサラです。海苔は韓国海苔でもOKです。

記事のURL:https://ameblo.jp/simplelife126/entry-12746047104.html

  • (ID: r1633767)
  • 2022/06/02 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,084件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カワイイ美味しいチュモッパ風ポテサラ | レシピブログTOP