大好き!じゃこナッツやっこ レシピ

大好き!じゃこナッツやっこ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

超~~~かんたん~~
お酒のおつまみにもバッチリ!
ネギなど薬味を加えて、これだけでも栄養十分ですよ。

材料

  1. 豆腐 2人分
  2. ちりめんじゃこ 大さじ4
  3. ナッツ(無塩) 大さじ1
  4. ポン酢 少々
  5. ごま油 少々

作り方

  1. 1.

    ちりめんじゃことナッツ(無塩)を混ぜ、トースターで焦げないように加熱し冷ます。
    ナッツはあらかじめ小さめに割っておく。

  2. 2.

    豆腐の上に1を乗せ、ポン酢とごま油をかける。

ワンポイントアドバイス

おつまみナッツの場合はポン酢を省くなど塩分に注意して下さい。
ちりめんじゃこの状態はパリっとしていればいいですが
そこまで神経質にはならなくていいです。

記事のURL:https://ameblo.jp/simplelife126/entry-12683644603.html

  • (ID: r1575792)
  • 2021/09/17 UP!

他の豆腐のレシピ(103,160件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大好き!じゃこナッツやっこ | レシピブログTOP