nukunukuさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

nukunukuさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全27件)

小泉 明代さん
はじめまして♪突然すみません。実はnukunukuさんのトーストレシピを拝借し、こんだてを作成させていただきましたところ、こんだてnoteのコンテストで準グランプリを受賞することができました(^^)今更のお礼で申し訳ございませんが、素敵なレシピ、本当にありがとうございました。フルーツスープ、とってもおしゃれで素敵です!
by 小泉 明代さん2014/04/04 UP
お返事:初めまして。
こんだてnote準グランプリおめでとうございます。
わざわざ連絡いただいてありがとうございます。
フルーツスープを使っていただいて嬉しいです。
お返事が遅くなりましてすみません。
これから仲良くしてくださいね。
対象の記事:フルーツスープ♪ ~バジルの香り~
オカザキッチンさん
春の食卓、って感じですね~。
ホタルイカおいしいですよね。特に沖漬けとかヤバイです。食べたくなってきました。
by オカザキッチンさん2014/03/15 UP
お返事:お久しぶりです。
仕事を初めてさぼり気味です。
ホタルイカ、お腹の部分がパンパンでオレンジ色のワタが見えて、そそられて買ってしまいました。
やっぱり富山産は違いますよ。
お酒は強くないのですが、酒飲みにはこれも沖漬けもたまらないでしょうね。
対象の記事:本日の夕飯♪
オカザキッチンさん
昨日泊まって旅館で、まさにこれが出てきました!前の日食べた伊勢海老、翌朝の朝ごはんでこの殻でダシとった味噌汁。うますぎて悶絶す。
by オカザキッチンさん2014/01/05 UP
お返事:こんにちは。
伊勢海老は普段は食べれないので、こちらも嬉しいひと時となりました。
両親は海の近くに住んでいるので、プレゼントやお裾分けもびっくりするものを頂くようです。
東京に住んでると味わえない食材、実家の近くには沢山あって、うらやましくなる時があります。
対象の記事:伊勢海老の味噌汁♪
オカザキッチンさん
お、いいですね!箱根!
温泉に料理に酒に。
やりたいですね〜。
旅行したくなってきます。
by オカザキッチンさん2013/12/25 UP
お返事:お返事遅くなりすみません。
箱根良かったですよ~。
始めての部屋食でテンション上がってしまい、勢いづいて全て完食しました。年末の忘年会3連チャンなどでただ今、増量中です(^_^;)オカキチさん、良いお年を(^_^)/~そして来年もよろしくお願いします。
対象の記事:箱根湯本河鹿荘♪
オカザキッチンさん
こんにちは!
柚子ジャムいいですね!!美味しそう。パンにヨーグルトに料理に、なんでもいけそうでいいなぁ。。。
by オカザキッチンさん2013/12/21 UP
お返事:こんにちは。コメントありがとうございます。12月からブログ再開しました。引き続き仲良くしてくださいね。柚子ヨーグルト美味しいかも!!さっそく試してみますね。
対象の記事:毎年恒例!柚子マーマレード♪
オカザキッチンさん
こんにちは!鶏肉の燻製とはなんとうまそうな!
これやばいです。自宅のマンションベランダでは苦しそうなんで、コンロバージョン興味あるのですが、IHなんですよね笑。できるのかなぁ。
by オカザキッチンさん2013/08/27 UP
お返事:燻製は香りも良いし、出来たてはジューシーで本当に美味しいですよ。
キッチンIHなんですね。私はガスなので詳しくは分かりませんが、IHの場合、鍋を空炊きすると自動で過熱が止まってしまうのでは?と推測されます。
カセットコンロを使って換気扇の近くで作るのがオカキチサンには良さそうですね。もしくは、キャンプの時に作ってみたら料理男子NO.1になれますよ~(*^_^*)
対象の記事:家庭で作る、鶏肉の燻製~さくらチップ~
オカザキッチンさん
こんにちは!お邪魔します。
うまそうですねー。
僕は、さつまあげは歯ごたえのあるものよりふわっとしたものの方が好きなので、こんなん出てきたら嬉しくなりますね!
by オカザキッチンさん2013/08/15 UP
お返事:フープロでブィーンとするだけなんで簡単にできて揚げる手間もかかりません。
揚げ物ってあげる前の準備で疲れますよね(笑)
私もふわふわ系好きです。
秋には、ふわふわがんもに挑戦してみます。
対象の記事:簡単!ふわふわしょうが天♪
オカザキッチンさん
いやー、冬瓜のうまい季節ですね~。本当にこの野菜、絶対冬の野菜だと思ってました。なんかあったかい汁ものに合うイメージもありますし…。
by オカザキッチンさん2013/08/13 UP
お返事:こんにちは。見た目生で食べるのかと思いきや、加熱して食べる冬瓜、シャリシャリして美味しいですね。
お汁にも合いそう。まだ少し残っているのでお汁作ってみます。
オカザキッチンさんの丼もの、夏にぴったりですね。
対象の記事:冬瓜の鶏肉あんかけ♪
オカザキッチンさん
お邪魔します!
今日接待だったんですが、その料理屋でトウモロコシのすり流しが出てきてめっちゃうまかったところです。美味しそうですね~、今度作ってみようかなあ。
by オカザキッチンさん2013/07/05 UP
お返事:こんばんは。
接待ですかぁ。気遣いもありそうですが美味し物食べれて良かったですね。
私も店おで食べたすり流しが美味しかったので味を思い出しながら作ってみたんですよ。
こちらはミキサーブイーンで簡単ですが、お店だったら、当たり鉢で丁寧に当たって、裏ごししてるかもしれませんね。
どんな作り方でも美味しければいいですよね。
是非、オカザキッチンさんもお試しを!
対象の記事:とっても簡単!!とうもろこしのすり流し♪
オカザキッチンさん
こんにちは!お邪魔しますー
冷やしおでんなんてあるんですねー。トマトなんかもあってかなりそそられます!
by オカザキッチンさん2013/07/01 UP
お返事:こんばんは。
冷やしおでん、去年デパートで発見してやっと真似してみました。
このトマト、フルーツトマトですよ。まるごとかぶりつきました(笑)夏野菜たっぷりでまた作りたいです。
対象の記事:濃いめの出汁で冷やしおでん♪
オカザキッチンさん
こんにちは、お邪魔します!
蚤の市、最高に楽しそうですねー!しかも北欧系食器探しだなんて、行ってみたいです。
こういうところで掘り出し物を見つけた時の高揚感って最高ですよね~。
by オカザキッチンさん2013/06/19 UP
お返事:蚤の市は好きな人にはたまらないですよね。
お気に入りを見つけた時のあの嬉しい気持ちとその思い出が、盛り付けた時にまたよみがえるので、いつまでも大切に使えます。
対象の記事:ストックホルム ヒュートリエットの蚤の市と幸福のカエル♪
オカザキッチンさん
こんにちは、お邪魔します!
サグラダの存在感は凄いですよね!外見がすごいのはわかってましたが、予想してなかった内装の美麗さに感動しました。
バルセロナは本当に楽しい街ですよね!また行きたいなぁ。
by オカザキッチンさん2013/06/09 UP
お返事:こんにちは。
ちょっとブログから離れてご無沙汰しておりました。
バルセロナ初めてだったんで大興奮の毎日。
ステンドグラスからの光、心を無にしてしばし見とれました。
オカザキッチンさんも海外行かれているようなので、おすすめあったら教えてくださいね。
対象の記事:想像通り素晴らしかった♪
オカザキッチンさん
牡蠣の燻製美味そうですね~。
たまに友達と燻製パーティーとかやるんですが、牡蠣も今度試してみたいですね。当たらないか心配ですが…。
by オカザキッチンさん2013/05/24 UP
お返事:燻製パーティー?!
お洒落すぎる~(*^_^*)
燻製って美味しいですよね。
一時、家族でハマッて七輪と段ボールで作ってましたが、チーズやりすぎて、編みから下に半分落ちて、すごい絵図になった事があります。
牡蠣もやったら美味しそうですね。
当たらないことを願います(笑)
対象の記事:ブログにUPしてなかった料理
のんちっち♪さん
美味しそう♪
大好きです!!!
ひき肉があればお野菜なんでも使えるし、これ一品で結構ボリュームがでるし☆
久々に食べたくなっちゃった!!
by のんちっち♪さん2013/05/23 UP
お返事:ひき肉って万能ですよね。
暑くなってきたので、サラダ系の料理ばかり作りたくなっちゃいます。
最後、ひき肉が少し残ったので、ご飯にかけて食べちゃいました。
レタスに巻くのとそのままと味わいも違うので2度美味しかったです。
対象の記事:ひき肉のレタス包み♪
のんちっち♪さん
水きりヨーグルト♪
さっぱりしてて美味しいですよね!!
娘の離乳食時期のお祝い事によく水きりヨーグルトでケーキを作りました♪
自家製ジャムと一緒だと更に美味しそう!!

笹の葉寿司!!
はじめて見ました!!!
5月に食べるちまきかと思ったーー(笑)
by のんちっち♪さん2013/05/16 UP
お返事:こんばんは。
水切りヨーグルトほんと美味しいですよね。
1パックがあんなに小さくなるなんてって最初びっくりしましたよ(笑)
離乳食にも使えるんですね。
とっても味の肥えたお子さんに育ちそう。私も子供ができたら作ってあげたいです。
笹の寿司、欲張って4種類作ったんで大変でした。
お友達にも「ちまき?」と首をかしげられましたが、お寿司と分かってもらえて喜んでくれました。
そして筆ペンで中身を書いたのをほめられました(笑)
お餅入ってる「ちまき」も美味しいですよね~。
対象の記事:レアチーズもどき♪
オカザキッチンさん
こんにちは。冷汁!これは、ずっと前から気になっているのにまだ作っていないメニューのひとつなのです。参考にして今年こそ作るぞー!
by オカザキッチンさん2013/05/16 UP
お返事:冷汁、見た目びっくりですが、味はとっても美味しいですよ。
夏バテぎみの時は、サラサラ喉を通って元気になります。
是非作って下さいね。
対象の記事:手間を省いた簡単『冷汁』
オカザキッチンさん
きれいですね〜。
夏みかんの色って大好きです。
by オカザキッチンさん2013/05/08 UP
お返事:コメントありがとうございます。
きれいに仕上がって満足してます。
このピールでパウンドケーキ作る予定です。
季節の物っていいですよね~。
対象の記事:手作り!夏みかんピール♪
オカザキッチンさん
こ、これは凄いですね。。。
しかもGAKEて。そのまんまじゃないですか。
興味引かれます
by オカザキッチンさん2013/05/06 UP
お返事:こんにちは。
ここは本当にすごかったです。
敷地の端っこ、崖が崩れていて柵がなかったので若干怖いくらいです。
ご飯は男性でもお腹いっぱいになる位ボリュームありますよ。
デートにおすすめです。
話変わりますが、「獺祭」って昨日テレビでやってました。
かなり高いお酒でしたよ。
うらやましい。
対象の記事:絶景の眺望Cafe『GAKE』へ
オカザキッチンさん
セコロジー(笑)! 新しいです。
僕も見習って実践します!
by オカザキッチンさん2013/04/29 UP
お返事:セコロジー!他にも色々やってますよ(笑)
追々紹介していきますね。
バニラビーンズシュガーは本当に役立ちます。
是非、やってみてください。
対象の記事:甘さ控えめだけど甘く感じるフレンチトースト♪
オカザキッチンさん
ありがとうございます!!ベーグル美味しそうですね~。ベーグルは奥深くて素人同然なのですが、今度挑戦してみたいと思います!
by オカザキッチンさん2013/04/28 UP
お返事:こんにちは。
オカザキッチンサンのタコライスレシピ美味しかったですよ~。
ありがとうございます。
ベーグルは一次発酵がないので、早くできますし他のパンよりも簡単に作れると思います。
色んな材料を組み合わせて、中に挟むのを考えるのも楽しみなんですよ。
対象の記事:今日もベーグル焼きました♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑nukunukuさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP