かんたんいなり レシピ

かんたんいなり
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
チビコさん
チビコさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

子供が小さくてまだ寿司飯を食べていないので混ぜご飯にしておいなりさんを作ってみました。大人は具をたくさん混ぜて味を濃いめに、子供は少しにして味を薄くして調整しました。

材料

  1. 梅紫蘇ひじきふりかけ 適量
  2. お米 適量
  3. 味付けいなり 5枚
  4. 枝豆 適量
  5. コーン 適量

作り方

  1. 1.

    梅紫蘇ひじきふりかけを作っておきます。

  2. 2.

    3分づきのお米をお出汁で圧力鍋で炊きます。

  3. 3.

    味付けいなり5枚を湯で温めて、お揚げを開いておきます。

  4. 4.

    冷凍しておいた枝豆適量を解凍します。

  5. 5.

    コーンは缶詰を開けて適量水気を切っておきます。

  6. 6.

    ご飯が炊けたらご飯に梅紫蘇ひじきふりかけ、枝豆、コーン、胡麻を好きな配合で混ぜ合わせ、軽く握り、味付けいなりに詰めて完成です。

ワンポイントアドバイス

梅紫蘇ひじきふりかけは以下のサイトを見て作りましたが、市販の酸味のあるふりかけでもいいと思います。
この酸っぱさが少し寿司飯の代わりになると思うのですが、大人はやっぱり素直に寿司飯がおいしいかも。。。
http://cookpad.com/recipe/1472161

記事のURL:http://lovemarks.blog78.fc2.com/blog-entry-3385.html

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】に投稿されました!
  • (ID: r286911)
  • 2011/08/27 UP!

他の梅のレシピ(37,831件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かんたんいなり | レシピブログTOP