白菜とベーコンの柚子こしょう煮【ほっこり♪】 レシピ

白菜とベーコンの柚子こしょう煮【ほっこり♪】
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 115
syu♪さん
syu♪さん
冷え込みとともに一層甘みを増してきた白菜と、ベーコンを柚子こしょうで味付けした煮物のご紹介です。白菜はトローリとするまで柔らかく煮て、ベーコンから出る旨みをプラス。仕上げの味付けはさわやかな辛味が味わ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14803462)
  • 2014/11/27 UP!
スパイスでお料理上手 和風も、洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手 和風も、洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピに投稿されました!

他の柚子のレシピ(26,585件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/11/27 UP!
syu♪さん白菜とベーコンの柚子こしょう煮おいしそうです素晴らしい料理嬉しいrecipe有難うございますカレイの唐揚げ美味しいですね大好きです

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは。二つもコメント、ありがとうございました。甘みを増してきた白菜と、今回はベーコンを組み合わせ、柚子こしょうで味付けしました。さわやかな辛さと香りが味わえて美味しかったです。やはり煮物はほっこりします。美味しい一品が出来上がりました。機会があれば、ぜひ試してみて下さいね。カレイの唐揚げ、美味しいですよね。私も大好きです。いつも感謝です。本日もありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白菜とベーコンの柚子こしょう煮【ほっこり♪】 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP