スマイル😋クリームパンとクリームサンド レシピ

スマイル😋クリームパンとクリームサンド
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
ヨウさん
ヨウさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

娘に喜んでもらえるかな?とお顔をつけて楊枝でリボンをさしてみました。
サンドのほうは、9ヶ月の下の子がそのまま食べられるパンとして。また、ちぎりパンをサンドにしてたNorikoさんのアイディアを参考にしました(*^^*)

材料

  1. 強力粉 150g
  2. 薄力粉 30g
  3. 仕込み水 85g
  4. 砂糖 大さじ1
  5.  小さじ1/2
  6. ドライイースト 小さじ1
  7. バター 30g
  8. ✳︎カスタードクリーム 適宜
  9. ✳︎ホイップクリーム 適宜
  10. ✳︎フルーツ 適宜

作り方

  1. 1.

    仕込み水40度にドライイーストを溶かしておく。

  2. 2.

    強力粉の真ん中に砂糖、はじに塩とバターをおいて、砂糖めがけて①を注ぎぐるぐるまぜる。まとまってきたら台に出して捏ねる。

  3. 3.

    一次発酵40度20分。カスタードクリームなどはこの時間に作って冷やしておく。

  4. 4.

    ガス抜き。分割6。ベンチタイム10分。

  5. 5.

    3個はそのまま丸めなおし。残り3個はクリームを包んでおく。

  6. 6.

    二次発酵40度20分〜。

  7. 7.

    200度10分。180度に下げて5分焼成して完成。

  8. 8.

    クリームサンドはお好きなクリームやフルーツを挟んだり、そのままでも。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/CLDmia

  • (ID: r910166)
  • 2015/05/25 UP!

他のクリームのレシピ(60,195件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スマイル😋クリームパンとクリームサンド | レシピブログTOP