ミニコッペパン焼けました レシピ

ミニコッペパン焼けました
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
ヨウさん
ヨウさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

我が家はちょっと小さめのテーブルパンを好むので、コッペパンもミニサイズにしてみました。長女は甘ぁいミルクジャム、パパさんはハムやらチーズやら。私は…餡子があればあんバターにできたのにヽ(´o`;無いのでハムにします。

材料

  1. バケット 
  2. 強力粉 200g
  3. 砂糖 大さじ2
  4. ドライイースト 小さじ1
  5.  小さじ1/2
  6. バター 20g
  7. 牛乳 155g
  8. 上新粉 

作り方

  1. 1.

    牛乳を40度に温め、ドライイーストをいれてぐるぐるまぜておく。

  2. 2.

    強力粉の真ん中に砂糖、はじに塩とバターをいれ、砂糖めがけて①を注ぎ込みぐるぐるまぜ。まとまったら台に出して捏ねる。

  3. 3.

    一次発酵40度30分。

  4. 4.

    ガス抜き、6分割。ベンチタイム10分。

  5. 5.

    丸くのばして、もう一度丸めなおして二次発酵40度20分。

  6. 6.

    上新粉を振って190度13分焼成して完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/8uebHa

  • (ID: r900842)
  • 2015/05/06 UP!

他のバターのレシピ(160,761件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミニコッペパン焼けました | レシピブログTOP