「椎茸のミンチカツ」 レシピ

「椎茸のミンチカツ」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。サック!サクサクッ!秋冬はキノコの季節だから、椎茸を主役にミンチカツを作ってみました。豆腐と豚挽き肉を、ほぼ50:50。ふんわり口当たりがやさしい椎茸のミンチカ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b11566185)
  • 2011/10/28 UP!

他の椎茸のレシピ(28,971件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2011/10/29 UP!
こんばんは^^ぷりぷりの椎茸にふわふわのミンチ♪これはまたおいしそう♪サクサク衣とのバランスも良さそうですね♪やっぱりビールだなぁ~~~

ゆんさん

ゆんさん  2011/10/29 UP!
こんばんは^^ぷりぷりの椎茸にふわふわのミンチ♪これはまたおいしそう♪サクサク衣とのバランスも良さそうですね♪やっぱりビールだなぁ~~~

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/10/29 UP!
ぴよさん こんにちは。お豆腐とお肉がハフ&ハーフなんですね。それはふんわり仕上がりでしょうね~椎茸たっぷりで、旨みもギュッと詰まっていますね。おいしそう~♪サクサクなカツは、皆のパワーの源・・・って感じがしました。ご家族の笑顔が、目に浮かぶようです。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/10/29 UP!
おはようございます♪本当にサクサク感☆満点ですね~♪pcからもうかがえます~☆椎茸☆のうまみ☆ジュー♪って感じで、それに☆豆腐入りでとてもヘルシーでふわふわですごく美味しそうです(^^♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。椎茸を刻んでミンチカツに混ぜて作ってたものを、椎茸に詰めてフライにしてみました。椎茸をたくさんで、秋…を食べてるぅ?(笑)夕食になりました。豆腐を多めに加えたので、肉タネは緩めでしたが、サクサクで美味しかったです☆。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「椎茸のミンチカツ」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP