あみっくさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

あみっくさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全76件)

ゆーれんママさん
今日は4期生のイヴェント、楽しかったですね!
お弁当、美しすぎます!!参考にさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ゆーれんママ より
by ゆーれんママさん2021/10/13 UP
お返事:先ほどはどうもありがとうございました。色んな方の情報、参考になりましたねー!
そして、早速のコメントをどうもありがとうございます!!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
対象の記事:9月24日 金曜日 アボカドヨーグルトとサーモンのサンドイッチ
あみっくさん
あっちゃんさん、こんばんは☆いつもありがとうございます!
そうそう、しらす&チーズも超旨ですよね〜。
ジェノベーゼ+しらすは、どなたかのレシピで、ピザのトッピングだったんですよ〜。なので、ピザ生地でやっても、めっちゃ美味しいです!
トーストはお手軽なので、しばらく食べてないと、あの組み合わせがあったやんっ!ってなるんですー!
by あみっくさん2014/08/25 UP
対象の記事:8月25日 月曜日 しらすジェノベーゼトースト&バジル肉団子鍋
ジュンジュンさん
ちゃさんもお誕生日おめでとうございます!!
私も自分の娘の誕生日を祝いながら、あみっくさんちを思い浮かべてましたよー!笑
こうやってあみっくさんとお話するきっかけをくれた娘の誕生日に感謝です^^
一年めっちゃ早いですね!!
ちゃさん中学生になったら一気に忙しそうですねー!
また素敵な一年を過ごされますように♪
あみっくさんもお忙しいだろうから、どうぞご自愛くださいね!
by ジュンジュンさん2014/07/23 UP
お返事:ジュンジュンさん、ありがとおー!
ほんと、お互いの娘ちゃんの誕生日に感謝☆だねー!!後に、大阪絡み&ジュンジュンさんとタメとわかって、勝手に親近感♪懐かしいなあ〜。ほんとに1年あっという間やねー!!
ここ半年くらいは私の方はブログはめっちゃ適当なのだけどー!ジュンジュンさんはいつも手抜き無しで、尊敬!!今後とも、どうぞよろしくねー☆
対象の記事:7月22日 火曜日 しらすカレートースト&クラフティ・オ・スリーズ
ジュンジュンさん
あみっくさん♪
お邪魔するのが遅くなってしまって、ごめんなさい!
スナップエンドウのサラダ、作って下さってありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいー♪
あみっくさんの超素敵なお弁当にも一緒に詰めてもらえてさらに嬉しいです^^

あ、そうそう、先日豚しゃぶした時に自家製ごまダレにとろろINしてみたよー!
新食感でめちゃおいしかったです!
いつもありがとうー!!
by ジュンジュンさん2014/05/23 UP
お返事:ジュンジュンさん、おはよ〜
スナップえんどうのサラダ、すごく美味しかったです〜〜!緑×黄色で、色合いも可愛いし、食感もいい!!おべんとにも華を添えてもらいました〜〜
私の方こそ、いつもまとめ読みになっちゃってて申し訳ないです!!
胡麻だれとろろのしゃぶしゃぶ!うちもまたやんなきゃだー、美味しいよね☆
対象の記事:5月20日 火曜日 カンパーニュ&スナップえんどうの卵サラダ
ジュンジュンさん
あみっくさん、こんにちはー♪
私もご無沙汰しちゃってごめんねー^^;
相変わらずとっても美しいお弁当に惚れ惚れです!
お肉も羨ましいけど、筍やぜんまい?など季節感満載なのもいいなー!
そのお弁当そのまま私が頂きたいです^^
by ジュンジュンさん2014/05/11 UP
お返事:ジュンジュンさん、おはよ〜〜
嬉しいお言葉、どーもありがとねー!!
なんかだいーぶ前のおべんと&BBQの写真で、ブログの更新も滞っちゃってるよ〜〜
最近、どういうわけかバタバタしがちなのよー。時間の使い方、もっと工夫しないとで。またジュンジュンさんのとこにもお邪魔しますね〜
対象の記事:5月7日 水曜日 焼肉丼&筍のグリル、M家でBBQ
*MISAKO*さん
こんにちは あみっくさん
 ダイニング天ぷらいいですね。あつあつ、新鮮なお野菜が
おいしく食べられて。旦那さんがんばって揚げてくれてやさしい・・・。
こしあぶらは初めてみたお野菜でした。機会があったら食べてみたいです。
 実家のお野菜ご飯も最高ですね。^-^
by *MISAKO*さん2014/05/09 UP
お返事:MISAKOさん、こんにちは〜
食卓で揚げたては、食べるだけなら最高なんですけど、焼肉と一緒で、その後の油臭が結構・・・あります〜〜。
歳のせいか、揚げ物もそんなにたくさん食べれなくなりましたが、山菜の季節は、やっぱり一回はやりたくなっちゃいます!
海外だと、山菜はなかなか手に入れにくいですよね〜。でも、日本で食べれないような食材もたくさんあるんだろなー。
対象の記事:5月6日 火曜日 dining天ぷらと、筍のグリル(2日分の晩ごはん)
ジュンジュンさん
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます♪
結構あっさりなものなんですね(笑)
六年間って振り返るとあっという間に過ぎそうですね~!

そして、お友達が来られた時に、またごまだれを作って下さったんですね~!
そんな時に登場させてもらって、めちゃ嬉しいです!!
ありがとうございました!
by ジュンジュンさん2014/03/21 UP
お返事:ジュンジュンさん、こんばんはー!
どうもありがとうー!なんだかあっという間?に、小学校卒業でしたー。中高は大変そうだから、大学生にワープしてもらいたいところだけど、そんな訳にもいかず。。
ぎゃーぎゃー言いながら、毎日過ごしてそうです。。
ジュンジュンさんの胡麻だれ、ほんまにほんまに美味しくて、お友達にもめっちゃ好評でした!!めちゃめちゃお気に入りで、ジュンジュンさんの胡麻だれがあったら、お鍋のおもてなしも全然ありだわ♪と思ってます☆
対象の記事:3月19日 水曜日 レタスしゃぶと親子丼(2日分の晩ごはん)
ジュンジュンさん
あみっくさん♪
9年間のお弁当生活、お疲れ様でしたー!
また来月から続くんでしょうけど、とりあえず一区切りということで^^
あみっくさんの愛情たっぷりの美しいお弁当で、お嬢さん心も体も成長されたでしょうねー^^
からすみ、大好物です!!
オイル系のからすみパスタ、たまらなーい!
からすみって外国で買うと格安なのかな?
by ジュンジュンさん2014/03/16 UP
お返事:ジュンジュンさん、おはよ〜
どうもありがとねー!!私のお弁当は、ほんと自己満足の塊やけどねー。。おべんとっていつまで作るんだろ?って思うのだけど、普通に考えてもあと6年くらいは作るのかな??まあ、ぼちぼちやりまーす☆ところで、からすみやけど、台湾は結構有名なのよ〜日本で買うよりずいぶん安いし、お土産にもいいのよー
対象の記事:3月15日 土曜日 小学校最後、オムレツホットサンド&からすみスパゲティ
ジュンジュンさん
あみっくさん、こんばんは♪
お嬢さん、復活されてよかったですね!
6年ぶりの激しい症状って心配だったでしょう・・
ホント子供は元気が一番ですよね^^
で、一重→二重が健康のバロメーターってめっちゃわかりやすい!!
卒業写真撮影時でラッキーでしたね(笑)
微笑ましいお話でほっこりしちゃいました^^
by ジュンジュンさん2014/03/07 UP
お返事:ジュンジュンさん、どうも〜♪
ほんと、元気になってきてやれやれだよー。まだ食欲がイマイチ戻ってないけど、いつも食べ過ぎちゃん?って思うくらい大食いやので、まあそこの部分だけはぼちぼちでもええかな?なんて。
私はどーやっても一重なのだけど、旦那が疲れたら五重くらいになる人で、その流れなのかなあ?そやし、わかりやすくてええよー!
対象の記事:3月5日 水曜日 梅おろし煮麺
ジュンジュンさん
こちらにもコメントごめんなさい!
お嬢さん、大丈夫ですか?どうぞお大事にして下さいね。
そっか、もうすぐご卒業なんですねーー!!
皆勤は残念ですけど、卒業式までには体調整えて下さいね。
高学年にもなるとお雛さんださなくなるんですねー
うちもあと数年かな^^;
素敵なお祝いご飯ですねー!さすがです♪
by ジュンジュンさん2014/03/05 UP
お返事:ジュンジュンさんこんばんはー!
いつもテンション上がる嬉しいお言葉どうもありがとねー!
お雛さん、うちも3年生までは欠かさず出してたんだけど、一度出さなくなっちゃうと駄目だね〜、まあいっかとなっちゃって。。あ、でもこれは単に私が無精なだけだから、ジュンジュンさんとこは出してあげて〜。せめてご飯だけでもとちょっと張り切ったけど、その後がね〜。インフルとか色々流行ってるようだから、ジュンジュンさんとこのお子ちゃん達もお気をつけてね☆
対象の記事:3月3日 月曜日 桜ちらし&ムール貝とベビー帆立のサフラン蒸し
ジュンジュンさん
あみっくさん、おはようー♪
家族でたこ焼き楽しいよね^^
お嬢さん焼くのめっちゃ上手!!
ほんまやー、極めてもらって来客の時は焼き担当になってもらうと母はめちゃ楽でいいですね^^
by ジュンジュンさん2014/03/05 UP
お返事:ジュンジュンさん、こちらにもどうもありがとね(嬉し泣)!!
低学年の時はたこ焼きとか焼きたがったのに、大きくなって来るとテレビに忙しくて、焼き上がるまでプーンって感じなんだけど、こないだ学校でやってから、妙に張り切っちゃって。でも旦那にだいぶ駄目だしされてて受けたよ!
ジュンジュンさんとこのお嬢さんも上手なんじゃないかなー!なんたって本場に住んではるしね!!
対象の記事:3月2日 日曜日 たこ焼き(前日の晩ごはん)
あきさん
彩がとっても美しくて美味しそうで 春らしいしつらえですね♪
見とれてしまいました~職場で皆さんに羨ましがられたのでは?^^
お子さん お大事になさって下さいね。
by あきさん2014/03/04 UP
お返事:あきさん、こんばんは〜〜〜
やーん、嬉しいお言葉どうもありがとうございます!!
桃色ご飯、実はちょっと十八番料理でして。。この時期は何度となく作ってしまいます〜〜。
いつも素晴らしい食卓のあきさんにそう言ってもらえて、めちゃ感動です。
娘もだいぶ回復し、今日は登校できてやれやれです〜
対象の記事:3月3日 月曜日 桜ちらし&ムール貝とベビー帆立のサフラン蒸し
ジュンジュンさん
あみっくさーん♪
あのごまダレ、作って頂いたんですね^^
もうめっさめさ嬉しいですわ!!
しかも、あみっくさんらしく、ピリ辛のごまダレバージョンにアレンジされていてさすがー!!
なんか感動しました。
あみっくさんおすすめのとろろトッピングもぜひぜひ次のお鍋の時に試してみますね!
私にはそんな発想絶対ないー!すごい!教えて下さってありがとう!
本当にありがとうございました♪
by ジュンジュンさん2014/02/24 UP
お返事:ジュンジュンさん、こんにちは〜
やーん、もっと早く作っておけば良かったー!!って後悔する位美味しかったですう〜♪せっかくの美味しいレシピなのに、いちいち辛くしちゃってごめんなさいね〜。とろろとの相性もバッチリでしたので、万能だな〜ジュンジュンさんの胡麻だれ♪定番にさせてもらいまーす☆
対象の記事:2月23日 日曜日 ビビンバ丼風呂敷バージョンと、ジュンジュンさんの胡麻だれで、おろし2種の豚しゃぶ
shinkuさん
あみっくさんおはようございます!あみっくさんの日の丸弁当は白米と梅干だけじゃなくっておしゃれー!さすがです~^^味噌汁に牛乳ってまろやかでおいしいですね、私も好きです♪豚汁に入れてもなかなかおいしいです♪
あ、私の菜の花のレシピを参考にあみっくさんの作ってくださった記事、ブログにお礼として書かせていただきました。(もしリンクなど差し支えあればおっしゃって下さいね)ありがとうございました!^^
by shinkuさん2014/02/22 UP
お返事:shinkuさん、こんにちは〜
わざわざリンクして下さってありがとうございます!
というか、私も勝手にリンクさせて頂いておりました。。そのことをごちそうさまノートに書くつもりが、忘れちゃってー!すみません!
菜の花、少しずつお値段もお手頃になってきたので、すこーしずつですが、春の気配しますね☆
対象の記事:2月21日 金曜日 梅とろろごはん&茄子と豚のバルサミコ炒め
acoさん
ペンネトースト!斬新!びっくりしました!食べてみたいです♪(*^_^*)
by acoさん2014/02/21 UP
お返事:acoさん、どうもありがとうございます!
私も美味しいはず〜と、思いつきでやってみたんですが、見た目が・・・。インパクトありすぎでした!気になる味の方ですが、帰宅後、娘に聞いたら「めっちゃ美味しかった〜」だそうで。。一度はお試し頂いても良いかもです!
対象の記事:2月20日 木曜日 牛蒡と肉味噌のクリームペンネトースト&菜の花のマスタード浅漬け
ジュンジュンさん
あみっくさん、おはよう!
あみっくさん地域は雪すごいですよね?
大丈夫ですか?
そっか、今日まで娘さん学校お休みなんですねー。
お気をつけて、過ごして下さいね!
そして、ちゃさん、スキー2級おめでとうございます!!
私、スキーのことは全然わからないんですけど、きっとめちゃくちゃすごいんですよねー^^
カッコイイです!!
そしてあみっくさんのラザニアいつもとってもおいしそうですね^^
by ジュンジュンさん2014/02/17 UP
お返事:ジュンジュンさん、こんにちは〜
雪ねー、もうほんとに勘弁なんだけど、今回は隣県の山梨&群馬とかの方がもっとひどいようで。まさかの3連休で、ちゃも退屈中ですー。
スキー検定、どうもありがとう〜!マニアックな話題でごめんなさいね〜。とうとう並ばれたの〜。早く抜かしてって感じだけどね!
対象の記事:2月15日 土曜日 手作り生地のラザニア&温野菜と鰹生節のヨーグルトディップ
shinkuさん
あみっくさんこんにちは!スパイスマフィン食べてみたい!味の想像がつきません~!香りは、やっぱりカルダモンが強いかな?ミニトマトってとこがいいですね。
あと、こないだのトマト鶏すきがおいしそうで(*´▽`*)タバスコのコーヒーチキンも気になって仕方ないです♪
by shinkuさん2014/02/06 UP
お返事:shinkuさん、こんばんはー
今回の苦し紛れマフィン、配合とか作り直す時間なくてそのままあげちゃったので、受賞経験多数のshinkuさんにめちゃお薦めとはなかなか言い辛いのですが。。スパイスがしっかりめなので、好みが別れる味かな〜と思ったり。
カルダモンで言うと、今日書いたシャーベットの方が、万人受けしそうなお味でお薦めできます、この時期、寒いですけどー☆
あ、でも甘いもの以外のコーヒーチキンからの鶏すきは、味+エコな感じも自分的には押しのレシピです!
対象の記事:2月5日 水曜日 カルダモン×カレー粉のスパイスマフィン&ミネストローネ
ジュンジュンさん
あみっくさん♪
娘ちゃんの「おべんと最高やからよかったー」って、母にとっては最高に嬉しい言葉ですね^^
そんなお洒落なおべんと持参してる子ってなかなかいませんよー!
娘ちゃん幸せ者やわ♪
マフィンもお洒落ー!!
カルダモン、私どう使ったらいいのか全然わかりません^^;
by ジュンジュンさん2014/02/05 UP
お返事:ジュンジュンさん、どうも〜♪
お洒落弁当?って訳じゃないけど、めちゃ自己満足の世界やから、あの子の憧れは、海苔巻いたおにぎりをアルミ箔で包んだものなの!中身が見えないからやだって、私がずっと却下してるんやけどねー。そんな感じでいつも喜んでもらってる訳じゃないから、たまに褒められると嬉しいわ♪
カルダモン、私も苦し紛れ!!今回はなかなか投稿出来てなくて、申し訳ないよー。
対象の記事:2月5日 水曜日 カルダモン×カレー粉のスパイスマフィン&ミネストローネ
ジュンジュンさん
あみっくさん、おはようー^^
いつもホント綺麗なお弁当!見とれるー!
そして、林檎とさつまいもの蒸し煮もシナモンが効いておいしそう!
器盛りの写真が素敵やわー♪
スパイス使いの上手なあみっくさんにはいいモニターよね!
私、シナモン以外って使ったことないから、どうしたらいいかわからへんよ(笑)
by ジュンジュンさん2014/01/25 UP
お返事:どうも〜♪
ジュンジュンさんが作ってはったホットケーキも美味しそうやってんけど、家に林檎がいっぱいあるから、ど定番すぎるけど、林檎×シナモンシュガーで、ようやっとこ1品投稿できたよ〜。
甘いものちっとも作らないから、今回のモニターは失礼かなあと思いつつ、送って頂いたので、ない知恵絞らないとだよねー。
私もジュンジュンさんと同じく、シナモンシュガー以外使ったことないの!さて、どんなレシピにするかねえ。
対象の記事:1月24日 金曜日 さつまいもと林檎のシナモンシュガー蒸し&スーナと若布の春雨サラダ
ジュンジュンさん
めっちゃカッコイイパスタですね!!
あみっくさんの写真っていつも美しいけど、今日のはいつもに増して美しいです(笑)
素敵すぎるー!
ハーブ煮込み味つけなしでめっちゃいいですね!
うちは娘がひよこ豆大好物なんでぜひ作ってあげたーい!(肉は嫌いやけど)
あみっくさんのピンクペッパー使いほんま素敵やわぁ!
この写真もほんまに素敵!!
by ジュンジュンさん2014/01/19 UP
お返事:ジュンジュンさんありがとお〜
ちょっとちょっと褒め過ぎっ!!嬉しすぎるやん〜♪
最近、お肉を塩麹に漬けといて、お鍋にそのお肉と適当な野菜入れて煮るの、めっちゃお気に入ってるのよー。味付けいらんくって、ほんまに優しい味やの〜。ストウブやったら、もっと美味しくできるやろから、ジュンジュンさんもぜひ。めっちゃ楽勝メニューやよ!!
対象の記事:1月19日 日曜日 ピリリとタバスコ効かせた、ひよこ豆のミネストラ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あみっくさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP